スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雁ノ巣へ行こうぜ。


昨日の試合後、アビスパバカチンたちに呼びかけてみた。
「明日雁ノ巣に行こうぜ。
アビスパに闘魂注入しようぜ」
どうせ言わんでも来るだろうと思ったけど言ってみた。

そして今日。
アビスパバカチンたちは残暑厳しい中、当たり前のようにやってきた。
涼しい顔をしてやってきた。
ハロー、アビスパバカチン!

座ってるだけで吹き出る汗。
見てる僕たちでさえ汗だらだらでぐたーっと来るのに
実際に目の前で選手たちは懸命に練習している。
トップで試合に出た選手&セイジはクラブハウスの中での練習。
薮田と水谷だけはグラウンドに出てきて走っていた。

ミスターオーバーヘッド、城後寿は今日もいいシュートを放っていた。
Jリーグで一番ヒサシのオーバーヘッドが綺麗。
スーパーサッカーで見たけどヒサシのゴール後の笑顔は非常に愛らしいものだった。
北斗にヒサシがやったように僕もヒサシの頭をペシペシしたかった。


昨日の試合後、16NAGIRAを握り締めて
「今日は5失点だよ。そろそろナギを使っていいんじゃないか!」とナギバカぶりを全開にしてみんなに訴えかけているとナギがやってきた。
速攻でTシャツの上から16NAGIRAレプリカを着てナギと話してみた。
「ナギが完封して、ナギが1点取ればアビスパは勝てる!そろそろナギが来るよね」
僕の右手に闘魂をこめて、ナギの背中をポンポン!と叩いてみた。
がんばれ、ナギ。

そして今日。
練習が終わってアビスパバカチンと選手を出待ち。
練習は結構早く終わったのに、なかなか出てこない選手が4人。
5時前に練習は終わったのに6時前になってもなかなか出てこない。

ふとクラブハウスの外を見たらアビスパの練習着を着た選手たちが走っていた!
ナギ
ユースケ
安田
ゴリ

うぉー!
あいつらまだ練習してたんだよ。
まだ走ってたんだよ。

めちゃくちゃうれしかった。
出待ちしていたみんなも嬉しそうだった。
選手ががんばってる姿が僕たちを熱くさせてくれる。

「やっぱりアビスパいいよね、いいよね」。
バモバモー!
この4人の走る姿にすっかり心を打ち抜かれてしまった。

あんな試合の後だから選手たちはショックなはず。悔しいはず。
だから少しでも勇気付けたい。
だから「雁ノ巣行こうぜ!」。

今までもずっとそうしてきた。

江口がハットトリックを決めたけど5点を返されて負けたセレッソ戦。
「3点取って負けたんだから今度は4点でも5点でも取ればいいよ。江口ならやれるよ」。

太田が故障明けでなかなか試合に出られなかったとき。
「僕は太田がアビスパをJ1に昇格させるゴールを決めてくれると思ってるよ!」

今日もナギにがんばれよって言おうと思っていた。
「国立でJ1デビュー出来たらいいね、がんばれ!」って。

僕が言わなくてもナギはがんばっていた。
だから今日は何も言わずに帰ってきた。
ナギだけでなく、一番若い安田くんやアビスパのプリンス、ユースケ、そしてゴリ親分。

闘魂を注入しようとして、闘紺を見せ付けられた。
サンキュー、愛すべき若きアビスパの選手たち。
みんな大好きだ。

アビスパはまだまだやれるぜ!
やらなきゃいけないことをきちんとやっている若い選手たちがいる。

アビスパはまだまだ行けるぜ!

僕は声を大にして言いたい。
「雁ノ巣へ行こうぜ」

2006年8月20日。
僕のアビスパ福岡にはまだまだたくさんの希望がある。

サンキュー、ナギ、安田くん、ゴリ、そして写真には写ってないけどユースケ!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。