スポンサーサイト


米田に勝て

ノブリュウの提唱するレプリカ推進運動。
クラブの懐も潤うし良いことだと思う。
僕も毎年買うもん。
アビスパのユニフォームが世界で一番かっこいいもん。
今度はオーセンティックの長袖を出してほしい。
世界の柳楽の23番を入れたい。

多くの人がレプリカを購入するようになるとシャツだけでなくパンツやソックスも発売されるかもしれん!
キーパー用も発売されるかもしれん!
男前GKゴリの16番レプリカがほしい。

タンスの中の昔のユニフォームを見ると懐かしい思い出がいくつも蘇ってくる。
その中に一着だけ僕がもうこれは着ないと決めているレプリカがある。
2004年の背番号15。

明日は米田がサンガの選手として博多の森にやってくる。
米田はピッコリアビスパの最後の年に新人選手として入団してきた。
鹿児島出身、
かっこよくないおサカナ顔、
穏やかな性格、
素晴らしいプレー。
すべてが僕のツボを刺激した。
米田のショートパスがアビスパの中盤にもたらすリズム感が心地よくて大好きだった。

15番レプリカが出来上がったときに、すぐに雁の巣で米田にサインを入れてもらった。
次の試合、鴨池で米田はサンガの松井を抑えきった。
「オリンピックには米田を呼べ!」
背番号15の米田は僕の自慢で、15番レプリカは僕の宝物だった。

個人的に2003年の最強松田アビスパのMVPは米田だと思っている。
エース江口がいなくなりポカーンと心に穴が開いたようになった僕が新しいヒーローとして選んだのが米田だった。今度のヒーローはサッカーボールを蹴ってないときはほんとに普通の兄ちゃんだった。

話は前後するけど2003年のシーズンオフにアビスパとなかなか契約を更改しない米田に向けての
「お前が必要だ。いつまでもアビスパでプレーしてよね」というメッセージが15番レプリカだったのに
翌年米田はサンガに行ってしまった。
米田のバカ…

僕は今でも米田はアビスパを裏切ったわけじゃないと思っている。
でも米田がアビスパをやめてから1回も着ようと思わないしもう着れない。
今じゃ米田のことを心配になるのも年に数回。
もうアビスパの選手じゃないもん。
この事実は僕にとって大きい。

アビスパ福岡がどんなときでも一番。
米田には負けん!

明日はサンガ戦。
こいつらだけには絶対に勝ちたい。
柱谷が米田のことを「めっちん」って呼んでいるのを見ると無性に腹が立つ。
絶対にこてんぱんにする。
覚悟しとけ。

そのためにはみんなが一体になるべきなのさ。
とりあえず岩本テル問題に気を取られてる人間もそうでない人間も試合に集中しようぜ。
明日は大事な試合だ。

いつも京都との試合は雨で、そして負けてる。
むかつく。
明日は雨でも勝つぜ。
やられたらやり返す。
倍にしてお返しする。

ものすごく大きな台風でもその場にとどまり続けることはない。
いつかは過ぎ去っていき、そしてその後にはさわやかな青空が僕らを包み込む。

今は苦しいとき。
苦しいときにがんばれる人間が僕は好きだ。

チームが苦しいときにがんばらせることが出来るのがサポーター。
サポーターという言葉にプライドを持って、明日こそアビスパを勝たせるようなサポートをしたい。
これからの17試合が本当の勝負だ。

がんばれアビスパ。
僕もがんばる。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

