

第16節△アビスパ福岡2-2ガンバ大阪△

モーニン。

朝起きてガンバ戦の録画を試合から10日以上遅れで見た。
昨日で忙しさも一息ついたサタデー・モーニング。
いつの間にか今日は大分との一戦。
これからは更新するよん。

更新してない間に
ナギが故障で代表を辞退して、
金古がガンバ戦で怪我をして、
ヒサシが合宿に呼ばれたけど北京には行けずに帰って来て、
ブラジルからはFWガブリエルくんがやってきた。
柳楽世代はナギがいないのにU-21中国代表に勝ち、
おまけに青山がA代表に呼ばれた。
確かにあいつはいいセンターバック。
ナギの最大のライバルとして青山は今後も要チェック。

そしてアビスパはいつの間にか3バックで今日の試合に臨むと…
4バック好きなんやけどな。
セニョール原博実が好きなくらい僕も4バックが好き。
理由は「4バックが好きだから」。

が、アビスパが勝ってくれたらフォーメーションなんか関係ない。
アビスパの勝利が一番。

さてガンバ戦。
5年ぶりの対戦。
アビスパが降格した試合で退場した木場がアビスパにやってきたものの退団。
5年間でガンバとの接点なんてそんなもんかな。
ところで浪速のゴンはいつになったらアビスパに来てくれるんか!
浪速とか言われとるけど、あんたほんとは宮崎の人なんやろ。
看板に偽りありやないか。


引き分けで嬉しかったのは久しぶり。
めちゃくちゃ嬉しかった。
2-0されたのは頭に来るが、2-2にしたことは嬉しい。
あきらめんかったってことだから。

試合当日は、真夏の夜の結婚式。
天気は晴れ。
それも屋外。
普通に黒のスーツ姿。
暑かった。
携帯片手に祈りながらの速報チェック。

北斗のゴールで追いついたときに、夜空に輝く北斗七星を見ながらウルっときた。うるるん。

飯尾のボレーに「いいおー!」
うるるん。
北斗の低い弾道のシュートに「ほくとー!」
うるるるん。
そして北斗に駆け寄り笑顔で頭をペシペシと2回叩いたヒサシに「ヒサシー!」
ふはははは。
ヒサシ面白い。

ガンバでは宮本が印象に残った。悪い意味で。
家長も。いい意味で。
柳楽世代の左サイドはあいつしかおらん。


あー今日は勝ちたいねー。
勝つけど。

前回の大分との試合は大塚くんのJ初ゴールだった!
その後サンドロにいんちきPKを決められて負け。
ありえん。
腹立つ。
あの日僕はビッグアイをスルーし、家で高田延彦引退試合を見た。

まさかあのときは高田総統としてやつがプロレス界に復帰するとは思わんかった。
それにアビスパが4年もJ2にいるとは思わんかったし、大分にこんなに差を付けられるとも思わんかった。
今日4年間でつけられたその差を埋める。

大分にはまだ勝ったことがない。
今日勝つ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

