

第14節△アビスパ福岡0-0横浜Fマリノス△

最後まで粘ってなんとか勝ち点1を奪ったアビスパ。
攻められまくりながらゴールを許さなかった。

FC東京戦では勝ち点を2を失った感が強かったが、今回は勝ち点1を辛うじて得たという気がした。
同じスコアレスドローでも違う。
負けなかった!

個々の能力の高いマリノスに内容では押されまくったけれど何とか0点に抑えた。
よく頑張ったな。
17位に順位を落としたけど、アウェーでマリノス相手にドローというのは評価できる。
今17位でも大した問題じゃない。
まだこれから。
これから順位あげて行こうぜ。
と書いたところで
make it navy
を読んだら同じようなことが書いてあった。
全く同じこと考えとった。
なんか照れくさい。

2週間で4試合。
相手も強豪が続く。
戦術が前線からの激しいプレスに変わった。
厳しい日程で選手達もきついし苦しいと思う。
そんな状況で自分たちのサッカーが出来なかった試合で負けなかった。
今は低迷しているけど相手はマリノス。
マリノス相手に引き分けた。
「方向性は間違ってない」。
アビスパの選手たちがそう思ってるように、僕もそう思ってるよ。

がんばれアビスパ。
がんばれがんばれアビスパ。

北斗がまたまた良かった。
ドリブルでどんどんマリノス勢をかわして行く姿は爽快だった。
オシム&反町の前で若き日本代表は精一杯のプレーを見せてくれた。
北斗はすごいね。
舞台が大きくなればなるほど真価を発揮できる。
今度はゴールを決める姿が見たい。

悲観なんていつでも出来る。
明日はきっと勝つよ!
がんばれアビスパ福岡!

勝ち点3奪ってガンガン順位あげて行こうぜ!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

