

第13節 △アビスパ福岡0‐0FC東京△

川勝アビスパが始まった!
勝てなかったけど良い戦いが出来ていたと思う。
引き分けという結果に満足はしてないけど
大雨の中であれだけ走った選手たちを讃えてあげたい。

やっぱり博多の森がいい。
気持ちいい。
雨でも気持ちいい。
アビスパが目の前だと更に気持ちいい。
博多の森にアビスパが帰ってきた。
これからまた寝られん日々が始まる。
ハラハラドキドキな日々が始まる。
またアビスパと一緒に戦える。
これが僕にとっては大事なことだ。

キックオフの時刻は高速バスの中。
アビスパ勝ってよ!と何度も何度も思った。
アビスパオーレを心の中で熱唱。
ナギがなぜか試合前に笑顔で練習してるよってメールで教えてもらった。
「おぉ笑顔なんか!試合に出らんのになんでピッチにいるのか分からんが
ナギが笑顔ならそれでいいか」。
昨日雁ノ巣に行ったときに理由を聞いとけば良かった。

前半終了10分前くらいにスタジアムに着いて
「アビスパどうなん?いい感じなん?」と尋ねると、
「結構いい感じ」って教えてもらった。
オーケー、オーケー。

バックスタンドで応援してる者としては右サイドの身体を張った守りに熱くなった!
北斗と久藤とホベが一対一でどんどん相手からボールを奪う。
特にホベは最強&最高。
真後ろからは「ホベー!愛してるぞー!」という声も。
ホベのプレーは本当に素晴らしく、
ホベのハートは本当に熱い。
頼りになるキャプテン。

北斗もいいプレーを見せてくれた。
あれだけのプレーが出来るならU-21にも余裕で選ばれるはず。
やはり北斗のポテンシャルは高い。

千代金古がほとんど見せ場がないくらいに攻めまくったアビスパ。
バロン&薮田の2トップが1点取ってくれていたら…
と思わんでもないが、
バロンちゃんは僕が見た中で一番いい動きを見せてくれていた。
次の試合に期待。

試合終了後、雨の中、濡れた幕に傘をさして帰っていくお嬢さん二人を前方に発見。
幕に書かれた「柳楽」の二文字にフラフラ~と引き寄せられて行く。
お嬢さんの一人はhanaちゃんだった。
「柳楽幕を濡れさせるわけにはいかん!」と僕の傘も参戦し、ナギ幕を雨から守りつつ帰った。
博多の森でナギを応援出来る日を楽しみに待ってる人たちがいる。
ナギがんばれ。

アビスパが勝てばうれしい。
僕はアビスパが好きだ。
引き分けじゃ心から喜べない。
でもハートのある戦いを見せてもらえると
よくがんばったなって思う。

厳しさと温かさのバランスがサポーターとしては必要なんだと思う。
川勝アビスパの使命は勝つこと。
新しいアビスパの船出はスコアレスドロー。
厳しく温かく大好きなアビスパを見守りたい。
いや一緒に戦いたい。


マリノス戦が始まる。
勝て。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

