

柳楽ギラギラ

アビスパがトップ&サテと2試合も見られるサタデー。
楽しみで楽しみで寝てる場合じゃない。
朝5時に起きた。
早く起き過ぎた。

TMの1時間前には雁ノ巣入り。
別メニューの大塚くんはすでに走っていた。
7月7日は七夕。
そして大塚くんの誕生日。
塚りん、誕生日おめでとう。


トップの方は鹿屋体育大相手に3-0勝利。
しかし内容はそれほど良くは無かった。
ちょっとゆるかったな。
雰囲気がまったりだった。
ナギとKING篠田。ナギはこの日何度もKING篠田からアドバイスを受けていた。


ナギは控え組で途中からの出場。
惜しいヘディングシュートが一つ。
ゴールに近い位置でピンチを招くパスミスもあった。
高い位置にポジションを取っているときに相手に攻め込まれた場面もあった。

試合後、クラブハウスに戻るナギにおつかれさまと声をかけた。
ナギはTMでの自分のプレーに満足していないようだった。
厳しい表情で、全然ダメでした…というようなことを言っていた。

いいことじゃないか。
ナギがこれからやらなきゃいけないのは、スタメンを奪うことだ。
センターバックに途中交替はほとんどない。
試合に出るにはスタメンの座を奪うしかない。
そのためには千代や金古や川島以上のプレーをし続けるしかない。
落ち込む必要は無いけど反省は必要だ。

大分のゆうちゃんと今日はナギ元気なかったから帰りに「がんばれ」って言ってあげようなと話していると
寿司をほおばりモグモグさせながらナギが出てきた。
ナギはちょっと元気になっていた!
寿司の力は偉大だ。
寿司ってすげえな。

「ナギ、いま楽しい?」と聞くと
ナギは「楽しいです!」と言っていた。
柳楽が楽しいと僕も楽しいよ。

今はナギにとって大切なときだ。
がんばればトップで試合に出られる。
チャンスは今目の前にある。
もっと楽しめ。

ナギの目はキラキラしているとゆうちゃんが言っていた。
ハートはギラギラがいいな。
柳楽ギラギラ。

試合に出るために
アビスパを勝たせるために
U-21で活躍するために
いつもギラギラぎらついていてほしい。


柳楽智和、強くて厳しくて温かくてかっこいい一匹狼になれ。


狼は捕えた獲物をみすみす他の動物に渡したりはしない。
だからナギも不用意なパスミスをしちゃダメだ。
常に「狼」であれ。

今は前線が動いてないとほとんどが横パスを出すだけになっている。
もしくはボランチにいったん預けるといったプレー。
発想を変えてみたらいいんじゃないかな。
ナギが前線を動かすパスを出せばいい。
アリや飯尾のように常に裏を取ろうと狙っているFWにはもっとロングボールを蹴ればいい。
ゲームを作れ。
ゲームを動かせ。

ナギ、今の気持ちを持ち続けて毎日がんばれ。

ギラギラ ギラギラ輝きを放ちながら
柳楽智和は日々進化していく。
柳楽ギラギラ

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

