

アビスパ福岡は何度も何度も生まれ変わる

川勝アビスパ、スタート。
熱血アビスパ、スタート。
楽しみ。
昨日は楽しみで眠れんかった。

僕は川勝監督も飯尾も佐伯もバロンちゃんもみんな歓迎する。
アビスパのJ1残留のためにがんばってくれる選手たちだ。
みんなが福岡のために精一杯のプレーを見せてくれるよう
いちサポーターとして何かしてあげたい。
一緒にがんばろうぜ。
一緒にアビスパ勝たせようぜ。

そして…KING篠田、お帰り。


今日の練習ではナギが一生懸命に走っていたらしい。
DFチームの中でトップを走っていたらしい。
この調子でぶっちぎれ、ナギ。

「ナギ、今日がんばってたね」と声をかけられると
「あったり前じゃないっすか!」と力強く言ったそうだ!

サトシがもしヴェルディに行ったらセンターバックの控えがナギになるのか…?
ナギで大丈夫か…?
なんて心配はいらん。
いらんいらんいらん!!!
心配するな。
ナギは控えじゃない。
レギュラーでいける。
がんばれ。

ナギはレギュラーとれるよな?
「あったり前じゃないっすか!」
世界の柳楽ですよ。

時はW杯真っ只中。
会社でも代表の話題で持ちきり。
「オータさんは代表では誰を応援してるんですか?」の問いに対しては
胸を張って「柳楽!」と即答。
でかい声で続けざまに駄目押しで「アビスパの柳楽!」。
A代表とかU-21とか関係なく、僕にとって代表と言えば「柳楽」。
次の南アでのW杯では柳楽世代の活躍に期待したい。


僕はバロンを歓迎する。
バロンに点を取らせてやりたい。
バルサに移籍して来た外国籍選手はまずカタラン語を覚える。
日本語ペラペラのバロンちゃんには、次なるステップとして福岡の言葉を学んで欲しい。
削られたら、「今のプレーは危なかろうもん!」。
カードをもらったら「今のプレーはファウルじゃなかろうもん!」
ズレータが「よかろうもん」なら、
バロンは「なかろうもん」で行け。
ナギのデビュー戦でナギにちょっかいを出してPKをかすめとったバロンちゃん。
NAGI・NAGI・16にとってはこれまでは憎むべき悪役外国人だったバロン。
過去は水に流す。
アビスパの為に点取れ。
親しみを込めてバロンちゃんと呼んでやるから点とりまくれ。


松田アビスパが終わり川勝アビスパが始まった。
アビスパ福岡はこれからも何度も何度も生まれ変わる。
出会いがあれば別れもある。
別れたくないよ…と思えるような良い出会いがあったことに感謝したい。
バイバイ、グラウシオ。
雨の西京極で傷つき倒れた愛すべき最強ブラジル人FWに対して心から叫び続けたグラウシオ・コール。
グラウシオが立ち上がってくれたときの感動。
あれ忘れんよ。


いつも新しい出会いに希望を抱き、ワクワク出来る人間でいたい。
新しくアビスパ福岡に加わった選手のみんな、よろしく。
みんなが福岡のことをアビスパのことを好きになってくれるように
もっとハートを込めて応援していきたい。

また新しいアビスパ福岡が始まる。
これからはこのチームが僕のチームになる。
このチームが「最強☆アビスパ福岡☆最高」。

何度も何度もアビスパは生まれ変わる。
そのたびに、
僕はこのチームのことをもっと好きになれたらいいなと思う。
そしてきっとその通りになる。

川勝アビスパが強いチームになりますように…
福岡のサポーターを熱くしてくれるチームになりますように…

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

