スポンサーサイト


幸せになるフリーキックを…

6月13日、ナオとノリオさんと僕の義理のお姉ちゃんの誕生日。
みなさんおめでとう。

話は古くなるけどGW最後の日は広島→笠岡(岡山)へ移動。
JFLの試合、三菱自動車水島FC対FC刈谷の一戦を
アビーゴ&レッド・アダマント・クラブ(水島FCのファンクラブ)会員2名とともに観戦。

スタジアム入場口では選手カードを選べるというファンサービスが行われていた。
しかし沖本尚之カードがない。
「沖本カードはありませんか!」
「ありません」
そして見知らぬ選手のカードをもらうと…

この日はフリーキックやコーナーキックの場面がたくさん見られ、
僕たちは沖本尚之の精度の高いキックを堪能できた。
フリーキックの度に沸き立つ3人。
試合も水島FCが3-1と勝利!
それも笠岡での記念すべきホーム初勝利だった。
(去年はどうやらホームで1試合も勝てなかったらしい)

スタジアムDJのお姉さんが選手インタビューの際に感極まって言葉に詰まっていた。
その光景を見ているとほのぼのとした気分になれた。
どのカテゴリーでもチームを愛する気持ちには変わりは無いのだ。

あー今日は来た甲斐があったね…とスタジアムから外に出ると、
選手達がサポーターのみんなをお見送りしていた。
頭にタオルを巻いていても沖本尚之は相変わらず男前だった。
「昨日の試合(広島戦)で試合後にゴリ(ナオと同期入団)が泣いたんよ」とか
「クギが車買ったんよ(ナオの助手席はクギのもんだった)」とか
プチ・アビスパ情報を教えてあげた。

久しぶりにナオ母さんに会った。
本城でのNW北九州とのTM以来だった。
あの日「久しぶりに90分プレーをするあの子を見れました」と言って喜ばれていたナオ母さん。
最後にアビスパのユニフォームを着るナオを見た試合だった。
ナオ母さん元気かな?と思ってたんで久しぶりに元気な姿を見ることが出来て嬉しかった。
ナオ母さんまたお会いしましょう。

ナオ母さんが持っていた沖本尚之カードを見せてもらった。
カードの裏に力強いメッセージが一言。
「絶対に降格させない」
男前すぎるぜ。

あれから1ヶ月。
あの日以来1ヶ月間白星がない。
がんばれ水島FC。
がんばれ沖本尚之。

男前なフリーキックを頼む。
曲げて落とせ。
曲がって落ちろ。

勝利につながるフリーキックを頼む。
ゴールにつながるフリーキックを頼む。

なんなら直接入れてもいい。
いや直接ゴールの方がもっと嬉しい。

ナオががんばるとレッド・アダマント・クラブ会員やナオ母さんの笑顔が見られるんよね。
もちろん水島FCのことが大好きな人たちも幸せになれる。

みんなを幸せにするフリーキックを頼む。

沖本尚之のことを大好きな人たちをこれからも幸せにしてあげてください。

がんばれナオ。

そして…
おめでとう。

Comment

乙です

沖本の事は気にかけていました。長崎の首藤や岩本ともども、今後の活躍を応援しています。小川も指導者として必ずかえってきてほしいですね、自分は福岡の試合しか見に行けないけど、オータさんのブログみて、元アビ戦士たちががんばってる様子を知られたら嬉しいです。ロッソのフクちゃんも早く点とってほしいですね。

>はちさん

ナオ以外では特に福ちゃんに頑張ってほしいです。
福ちゃんはいいやつだから。
スタメンの座を奪って、ゴールも奪いまくってもらいたいな。

「奪」。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

