スポンサーサイト


さぁ次はじめようぜ

週プロと一緒にサッカーJプラスを買った。
「太田恵介インタビュー」がカラーだったから。

私服姿の写真が一枚載ってたけど、太田はネイビーのTシャツを着ていた。
オブリTシャツ!
太田好きの感じのいいお母さんアビスパサポーターのイケダさんが僕に教えてくれた通りだった。
取材の日に何も考えずに着て行ったみたい(笑)。

イケダさんは愛媛にザスパVS愛媛の試合を見に行ったときに
ザスパのサポーターからこう言われたそうだ。
「太田選手はザスパでも選手みんなを引っ張って行ってくれてますよ!」
そのことを教えてもらって僕も嬉しくなった。

インtビュー記事は太田好きにはたまらん内容だった。
イケダさんはもう読んだかな?
この感じのいいインタビューをしたのは誰れなんかな?お礼が言いたい。サンクス。

太田の言葉にすごく熱くさせられた。
太田恵介はかっこいいぜ!
みんな買うべき。みんな買え。
城後寿インタビューもあり。寿のインンタビューもすごく感じがいい。


たくさん太田らしいハートのある言葉が出てくるけど、その中で一番印象に残った言葉がこれ。
ザスパのチームメイトの印象を聞かれ…

相手に先制点を許したときに、下を向いていたらダメだと思うんです。
そういう場面が(ザスパの選手には)多く見られる。

俺は誰よりも先にボールを持って、
早く真ん中にボールを置いて、
さぁ次はじめようぜって思う。


よくアビスパの試合でも見られた光景を思い出した。
失点後にみんなが落ち込んでいても、
太田はすばやくゴールからボールを奪って
すごい勢いでピッチの真ん中に戻って来ていた。
勝ちたいんだよ!って気持ちが痛いほど伝わってきた。

太田のプレーに勇気をもらっていた頃を思い出した。
あー太田に会いたいぜ。


さぁ次はじめようぜ。


色んな意味で今のアビスパにもぴったりな言葉じゃないかな?


さぁ次はじめようぜ。


インtビューを読んだ後で、
僕の部屋に飾ってある「背番号24」がますます誇らしく思えた。
太田はいい男だな。
太田はかっこいいな。
アビスパの選手じゃなくなっても僕に勇気をくれるもん。

今日もザスパは負けてしまったんで
誰よりも負けず嫌いな太田は悔しくてたまらんはずだ。
太田、今日もイエローもらっとったな…

太田がんばれよ。
次がんばれよ。

Comment

はじめてコメ書かせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
「次」ですよね。この嫌なネガティブな空気を吹き飛ばすような
7/19にしたいですね。それとこの記事のタイトルに勇気を頂きました。自分の記事でもタイトルとして使用したいのですがよろしいでしょうか?
次の記事も熱く前向きな記事期待してます。。

サッカーJプラス、読みました。
太田と江口…オータさんの好きなお二人が載ってたんで、オッ!っと思いましたよ。

「さぁ次はじめようぜ」

ネガティブ亀には痛い言葉です…。

>tikusino818さん
はじめまして。
タイトルの件ですが言葉はみんなのものなので、別に僕に断る必要もないですし自由に使っていいんじゃないでしょうか。

>亀さん
江口の写真を見てちょっと感動しました。
太田はTVで見られるけど、江口はなかなか見られんもんね。

ああ!太田くんはやっぱりサイコー!
江口も良かった・・・けど、やっぱ太田サイコー!

ネイビーが似合う太田くんと「さぁ次はじめようぜ」アビスパよ!!

ゆずゆずさん、お久しぶり!
まさに太田らしい言葉のオンパレード。
太田好きにはたまらん内容でしたね!
まさちゃんにも太田のかっこいい言葉を教えてあげてください。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

