スポンサーサイト


JAPANといえば柳楽智和

モーニン。
昨日も雁ノ巣。快晴で風もさわやか。気持ち良かった。
みんなでシュート練習をしていた。

ナビスコ出場停止のヒサシがサテ。
先週また怪我をした情報が入っていたナギもサテ練習に元気に参加していた。
ナギのグンと伸びるシュートに燃えた。
世界の柳楽シュートは破壊力満点


僕の友達ヨシキくん(小学生)が戦線離脱中の水谷のために鶴蜂十羽を折ってきていた。
この日はオータ&よしきコンビでずっと行動。
アンダー10とオーバー30、男二人。
共通点はアビスパが好き。
アビスパを愛する気持ちに年齢の壁は無い。

「水谷たくさん写してね」という友達のお願いに、いつもならナギ専用カメラになるマイカメラが水谷カメラになった。
よしき君本人も僕のカメラで水谷を何枚も撮って見せてくれた。
うん、上手に撮れてるよ。ハートが込められたいい写真やね。
ヨシキ君の撮った水谷

水谷、早く治せよ。
と言っても、もう練習もしっかりやっていたけど。


千代が帰り際にちびっこたちにプレゼントしていた前回のW杯出場国の国旗がデザインされたボールにサインをもらおうということになった。

ボールを見てヨシキくんが「あ、NAGIRA!って書いてあるよ!」
ううん、NAGIRAじゃなくNIGERIAやね。
「ナギラとナイジェリアって似てるね、ここにサインしてもらおう!」とナイジェリア国旗のところをナギに向けて「サインしてください」。
受け取ったナギは当たり前のようにNIGERIAをスルーして、JAPANを探し当てサインをした!

柳楽は日本代表だから。

実に男前な光景だった。
JAPANと言えば柳楽智和!


さすがナギ!とよく分からんところで感心してしまった。
僕ならその他の選手はいらんのやけどな。
ナギがJAPANにサインした、それだけでいいじゃないか。


しかし他の選手にもサインをしてほしいヨシキ君。
それからは選手達に自分の好きな国にサインをしてもらった。
水谷はプレミアを見に行ったりするし、GKの国だからイングランドが好きなんやないかと二人で色々と予想していたら、水谷がサインする前に林がイングランドを選んでサインをした。
ちょっと固まった。

シンゴにはデンマークのところにサインをしてもらった。
「大津でデンマークがW杯のときにキャンプしたよね?」と大人としてヨシキ君の前でちょっぴり物知りなところを披露してみた。
しかし…
固まるシンゴ。
「え…ベルギー…」
あー、そうやった、そうやった。ベルギーやった。普通に間違えとった。
ヨーロッパの地味な国と言うことで間違えてしまった。
シンゴも苦笑していたが、相変わらずかわいらしい笑顔だった。
シンゴの坊主頭を見ると撫でてやりたくなる。

僕の会社の後輩にはシンゴの先輩の大津高校サッカー部キャプテンがいるが、
そいつに「シンゴは練習に取り組む姿勢が実にいい!」といつも教えてあげている。
居残りの練習メニューも自分で考えているところが素晴らしい。
シンゴはきっといい選手になるな。


この日最後まで練習をしていた水谷は、ヨシキ君からサインしてくださいとお願いされると「イタリア、イタリア、イタリア…」と言いながらイタリアにサインをしてくれた。
なんやイタリアかと。
イングランドやないんかと。
幕チャンピオン姉に聞くと水谷はイタリア好きでブッフォン好きらしい。

ヨシキくんから鶴を受け取ると水谷は颯爽と帰っていった。
水谷、早くよくなれよ。


今日もいい天気。
アビスパ勝てよ。

今日もいい天気。
博多の森に行く前に雁ノ巣に行こうかな。
ナギ&ヒサシの男前コンビの素敵な笑顔

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

