スポンサーサイト


第12節×アビスパ福岡0-1サンフレッチェ広島○

攻めまくって負けるより
攻められまくっても勝ったほうが
試合後笑顔になれる。

試合後、たくさん泣いている人を見た。
僕が「泣くなよ、まだ終わってないよ」って声をかけても、
みんなの気持ちがスッキリと晴れることは無い。
サポーターを笑顔に出来るのはアビスパの選手たちだけだ。

選手たちに言いたい。
落ち込んで下を向かずに、顔を上げて
負けて泣いているサポーターたちの顔をよく見てみろ。
悔しいのはお前たちだけじゃない。

次は笑顔にさせてみろよ。

勝利が欲しい。

試合後はアストラムラインに乗って広島駅へ…
水蒸気で曇った窓ガラスに「アビスパ福岡、最強」って指で書いてみた。

なかなか勝てないけど…
それでもアビスパ福岡が僕にとっては「最強」だ。
最下位だったチームにも勝てなかったけど…
やっぱりアビスパ福岡が僕にとっては「最強」だ。

でも…
今のアビスパを取り巻くこの状況は「最強」に向かって行っているとは言えない。
今年、J1に残留するのはもちろんだけど、
もっと将来に向かって…
「最強」に向かって…
アビスパ福岡に強く、強く、強くなってほしい。

負けた後が大事だ。
負けた後のこの2ヵ月半が大事だ。

Comment

僕は試合をテレビで見ていましたが、川島選手のシュート4も薮田選手のシュートも古賀選手のフリーキックも、なぜ入らないのかと、悔しい!!
やりかたを変える必要はないと思うけれど、点を取れるようにしなければ残留は厳しいかと。中断期間にFWの補強、多少攻撃方法を変えるとかあるかもしれない。遠いけれど応援しています、負けるとやっぱり悔しすぎる・・・

チャンスがあるのに点が入らないのがもどかしいですね。
シュートは枠に飛ばせと…
シュートはキーパーの手に届かないところに蹴れと…
僕としては
柳楽が守って
柳楽が奪って
柳楽が決める
というのが理想です。
柳楽が見たい。
中断前に1勝しか出来んとは思いませんでしたが
前半戦は苦しい戦いが続くだろうとは思ってました。
中断後は勝ちまくってみんなを笑顔にしてほしいですね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

