

ナビスコカップ、VSレッズ

岩丸について考えてみる。

僕はメガネだ。
メガネにとって雨は敵だ。
メガネに雨粒が張り付いて、よく見えんもん。
そこで僕がメガネなりに編み出した雨対策がある。
「雨の日は帽子をかぶれ」。

今日の岩丸のプレーはプロのレベルじゃない。
僕はその理由を知っている。

雨だ。

坊主頭にとっても雨は敵だ。
髪の毛があると雨粒は髪の毛でワンクッションを置くことが出来る、もしくはストップされる。
しかし坊主頭だと雨粒はストップされることなく、目の中へ…
岩丸、今日は雨でよく前が見えんかったんやろ?

岩丸に言いたい。
雨の日に試合に出たかったら髪の毛生やせ。

岩丸にもういっちょ言いたい。
雨の日の試合に出たかったら帽子かぶれ。

ヒロシに言いたい。
雨の試合のときは坊主頭のキーパー使うな。

雨の日はスパイクを替えるのと同じくらいの常識。
坊主頭のキーパーは雨の日に使うな。
今日、アビスパ福岡はひとつ大切なことを学んだはずだ。
坊主頭は雨の日に弱い。

ヌノさんも、林もあんまり良くなかった。
僕の理論は証明された。

まー今日はみんなあんまり良くなかったけどな…

今日の試合はしょぼかったな。
しょぼかったんでアカデミックにまとめてみた。

Comment

じゃあ小野はどうなんだよ
雨のせいだなんてプロとして最悪な言い訳だしそんなのサポがみとめちゃいかんやろ
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

