スポンサーサイト


おつかれさまでした

僕の会社の副社長が明日の株主総会で退任されることになった。
アビスパの熊倉社長が退任されるのも寂しいが、僕にとっては副社長がいなくなることの方がめちゃくちゃ寂しくて大事件だ。

副社長と僕はプロレス友達。
僕は副社長が大好きだった。
お前ならアフリカでもやっていける!
モロッコに行けとか言われたこともあったけどね…

東京出張から帰ってくるときには東スポやファイトをお土産と言ってよく買ってきてくれた。
親分肌で優しかった。
話も面白い。
若い頃チンピラと喧嘩をして会長に自宅謹慎を言い渡されたらしい。(表向きには)
そのとき裏ではこっそりお客さん周りをして来いと命じられ、謹慎が解けるまでにガンガン売掛金の回収をして福岡に帰って来たそうだ。
会長がたくさん特別ボーナスをくれたそうでそのお金で当事会長が持っていたよりもかっこいいバイクを買ったという話が面白くて好きだった。
僕の尊敬する人だった。

僕が柔術をやってたときはデビュー戦(5分一本)で負けたことを悔しそうに話したら、いつの間にか、オータがとうとうプロレスラーとしてデビューしたと副社長が言い回っていた。
いやいやリングじゃなくて畳の上やから。
ちゃんとコスチュームも着ていたことになっていた。
いやいや普通に柔術衣やから。
僕が二戦目に向けて一生懸命練習を積んで、そして勝ったときは喜んでくれた。
「オータは強いんですよー」と社長に笑いながら話していた。
いやいや全然強くないけどね。

常務→専務→副社長と役職が上がるにつれ、僕がアビスパにのめり込むにつれ、二人でプロレスの話をすることが少なくなったけど、今日は久しぶりに二人でプロレスの話をした。
もちろん仕事中に。
一番の話題は藤波辰巳。
「僕の好きな藤波が新日本をやめようとしてるんですよ」って…

今日、お疲れ様でしたの意味を込めて「ありがとうございました」と言いながら、最新の「週刊プロレス」を渡した。
アビスパグッズにしようかとも思ったがプロレスグッズにした。
お互い昭和のプロレスファンだから。

副社長は「ありがとう」と喜んで受け取ってくれた。
これからはちょっと離れた場所にある子会社の社長をされることになっている。
「またちょくちょく本社に来るけんね、オータも遊びに来いよ」。
はい!
どうもおつかれさまでした。

春は出会いのシーズンでもあり、お別れの季節でもある。
寂しいけど仕方が無い。
いい別れがあるってことは素晴らしいことだ。
副社長のおかげでこれまで楽しく働けました。
これからもよろしくお願いします。

熊倉社長もおつかれちゃん。
これからはいちアビスパサポーターとして、一緒にアビスパを応援しましょう。
アビスパ勝たせるぞー!
ね、徹ちゃん。

今日は浦和に勝たせる。
赤い人、倒す。
蜂倍返し。

Comment

はじめまして

どうも神奈川のアビスパサポーターです!!副社長さんも熊倉さんも本当にお疲れ様でした、勝利で送れてよかったです・・・(;;)
そろそろ試合ですが、なにより怪我をしないように!!そして勝ちましょうってことで!!またコメントをすると思うのでよろしくおねがいします

>まささん

どうもはじめまして。
J1に上がったんで今年は関東でも試合がたくさん見られますね。
僕も明日は今年初の関東アウェーです。
楽しみ。
こちらこそよろしくお願いします。

副社長ご勇退ですか…。

しずやしず しずのをだまき 繰り返へし 昔を今に なすよしもがな
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

