

第9節◎◎アビスパ福岡2-0アルビレックス新潟×

ウイナー!
ウイナー!アビスパふくおかー!
僕達は勝者だ。

おおたー!
おおたー!誕生日おめでとー!
27歳おめでとー!
太田への誕生日プレゼントにアビスパ勝たせた。
これ以上無いでっかいプレゼントを受け取ってくれ。

前半の余りのグダグダっぷりに30分過ぎたあたりで、前半が終わったらブーイングしようと思った。
しかしグラウシオの技ありゴールがブーイングを許さなかった。
後半はかなり持ち直したが内容的にはそれほどいいゲームじゃなかった。
相手の出来にあわせてしまうというアビスパらしい試合運び。
「まぁ、いいや。今日は1-0で勝ってくれたらそれで良いや」
素直に初勝利を喜ぼうと思った。
そこでアレックスのゴールですよ。
アレックスがこっちの方に走ってきてガッツポーズ。
あれが昨日の試合を、アビスパのJ1復帰後初勝利を感動的なものにしてくれた。
小瀬での5-0アビスパ以来の勝利。
5ヶ月ぶりにアビスパ勝ったぜー!
博多の森では3-0コンサ戦以来。
アビスパ勝ったぞー!
うきょー!
みんな嬉しくてたまらんという顔をしていた。
うきょきょー!

正直エジミウソンがいない新潟はあんまり怖くなかった。
グラウシオの抜けたアビスパみたいなもん。

正直反町が監督じゃない新潟は小憎らしくなかった。
太田の抜けたアビスパみたいなもん。
だけど去年一勝も出来なかった山形の監督をしていた鈴木淳を今年J1で倒せて嬉しい。

中原&矢野貴章は180センチコンビらしいけど、普通に千代金古だって180以上あるもんね。
だいたい180くらいで騒ぐな。
太田&増川は190センチやったぞ。おまけに二人とも90キロやったぞ。
林&川島だって新潟180'Sよりでっかいやろ!
おまけに感じもいいぞ。
ふぉふぉふぉふぉふぉ。

薮田は昨日も献身的なプレー。
後半でも全力疾走できるところが魅力。あれは凄いぞ。

昨日の久藤ちゃんはあまり良くなかったけどもっと周りと噛みあえばきっと活躍してくれるはずだ。
昨日は痛み止めを飲んで試合に出たんやね…
僕は久藤ちゃんの日記が好きだ。
BSの放送が浦和より過ぎやろ!と突っ込む久藤ちゃんが好きだ。
普段は優しそうな顔をしてるのに内面は燃える闘魂の久藤ちゃんが好きだ。
久藤ちゃんがんばれ。

サポーターを煽るヌノさんが素敵だった。
試合に出ていないのに全てを持っていく。
試合後の場内一周でサポーターの心をわし掴みにするあのパフォーマンス。
男前すぎた。


勝つとあれだけひどかった前半も笑い飛ばせる。
勝ってよかった。
本当にアレックスのロスタイムゴールが嬉しかった。
あの1点でみんな本当に笑顔になれた。
ありがとうアレックス。
前の日に雁の巣で小学生のヨシキくんがアレックスに手紙を書いて渡していたんで、そのときに闘魂を注入したに違いない。

次は鹿島に勝つぞー!
アントラーズ倒すぞー!
あ、その前に水曜に浦和があった。
水曜に試合なんかいらん!
ちょっとは勝利の余韻に浸らせろ。
鹿島に勝つぞー!

アビスパはいいねー。
アビスパは本当にいい。
僕はこのチームが福岡にあって本当に良かったと思う。
よそのチームを応援してる人たちに言わせたら地味なチームかもしれんが、僕にとってはこんなにかっこいいチームは無い。
アビスパは本当にいい。

ただ昨日勝ったからといえども、「まだこの順位は我々にふさわしくない」。
ベンチーニョの代わりに言ってみた。
昨日朝刊を見ながら思った。
「アビスパは16位にいるようなチームじゃない!」
昨日試合後のアビスパメールで知った現在の順位は15位。
もっと上に行ける。

試合後のヒサシのコメントを君は見たか?一番若い選手が勝利に浮かれていない。
しっかりと反省している。
城後寿ももっと上に行けるよ、きっと。

アビスパはもっと上に行ける。
アビスパはもっともっと強くなるよ、きっと。

Comment

はじめまして

「最強☆アビスパ福岡☆最高」、最強で最高です!

実は、こっそり、ほぼ毎日楽しみに読みにきてます。
面白くて、アツクて、元気づけられます。

初勝利祝いをかねて、はじめて書き込みしました。

「最強☆アビスパ福岡☆最高」の1サポーターとして、
これからも楽しいブログ、楽しみにしています。

明日は、浦和に3倍返しです。

>水谷のフトモモさん

お褒めの言葉、どうもありがとうございます。
褒められすぎてちょっと天狗になってます。

アビスパは最強&最高なので
僕も最強&最高の言葉を叩きだしたいと
いつも思ってます。

浦和にはしょぼい試合で負けてしまいましたが
明日は1分け11敗の鹿島。
11倍返しにして勝って福岡に勝って来ます。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

