スポンサーサイト


第8節△アビスパ福岡0-0セレッソ大阪△

浦和戦は結果は出なかったがチームとして一歩前進した試合だった。
昨日のセレッソ戦ではまた一歩後ろに下がった。
そんな試合だった…

アビスパもセレッソもお互いあまりいいサッカーじゃなかった。
先週は首位の浦和と白熱の好試合を見せてくれたチームが
今週は最下位のセレッソと合格点の出せない内容の試合を繰り広げた。

なかなか前には進めない。

アビスパを一歩でも先に進ませようと必死に声を出す僕たちがいる。

勝ち点3が欲しい。


チャンスがあるのにシュートを打つことをためらう選手に言いたい。
「自信を持って打て」
お前たちには激しくて熱いアビスパサポーターが付いている。
「自信満々で打て」
打ったら入る。
よそのチームに福岡の強さと熱さを見せ付けてやりたい。


試合前にジョ・ウ・ゴ!コールに応えて両手を上げた後にペコリとおじぎするヒサシ。
すごく感じがいい。
昨日もヒサシはなかなかの出来だった。
今日はヒサシの誕生日。
20歳おめでとう。
今年はアビスパから新人王を出す!
ヒサシお前だ。
新人王とれ。


セレッソは嫌いなチームじゃない。
モリシのJ1通算300試合は素晴らしい記録だ。
ミスター・セレッソおめでとう。


昨日も水谷は神様だった。
カミサマ・ミズタニ!
J1に上がってからの水谷はやばい。
やばすぎる。
組織的な守備が崩された後には神様水谷が控えている。
アビスパの失点数がJ1でも2位の少なさを誇るのは水谷がGKだから。
そう言って褒め称えてあげてもおかしくないくらい水谷はがんばっている。


ハーフタイムに太田が二点取ったことを教えてもらった。
「オーちゃん、太田が国立で二点取ったらしいよ!」
約1年ぶりの太田のゴールに胸が熱くなる。顔がにやける。
「太田やるね」
待ち望んだ太田のザスパでの公式戦初ゴール。
舞台が国立。
やることがでかいぜ!太田。
やっぱり太田はでっかいぜー!

太田ががんばってるから僕もがんばらんといけんと思った。
がんばりすぎて今日も声が出らん。
喉が痛い。
声が出なくなるまで叫ぶ。
アビスパを勝たせたかった。


試合後、金古が胸を何度も叩きながら
ゴール裏に向かって力強い視線を投げかけてくれた。
金古、男前すぎるぜ。
僕たちの気持ちは届いてるよってことなんやろ?
次の試合では博多の男の気持ちを見せてくれるってことなんやろ?
男前金古のハートのあるプレーに期待したい。


蜂試合で勝ちがない。
ナビスコも入れれば10試合。

アビスパが勝つまで酒飲まん。

勝つまで飲まん。
アビスパが勝たんと飲んでもおいしくないもん。

次節、アルビレックス新潟戦。
絶対にアビスパを勝たせる。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

