スポンサーサイト


夢があるから

ハロー。
大学生のときは、毎年春のこの時期になると多くのちびっこたちと一緒にキャンプをしていた。
春休み期間中に3泊4日を2回。
3年の終わりには僕がリーダー(キャンプ・ディレクターと言う)を務めた。

僕のキャンプのテーマは「ひろげよう夢!」。

キャンプのテーマを決めるまでには、サークルで何回もミーティングを行う。
「なんでキャンプのテーマに夢が出てくるんか?」とか、
「夢よりも、”冒険”とかの方がイメージが沸くしキャンプのテーマにふさわしいやろ?」とか
凄くもっともで常識的な意見を先輩たちに何回も言われた。
もっとキャンプらしいテーマにしろって…

普通に聞き流した。

つまらん意見やな。
そんなキャンプごとに登場するような使い古されたテーマなんかいらん!
僕のキャンプのテーマは僕が決める!

ちびっこたちだけじゃなく、
僕の後輩たちスタッフのみんなにも、
僕たちのサークルのやってることに夢を持てるようなキャンプにしたかった。
だからテーマは「ひろげよう夢」。

「夢」っていう言葉が好きだ。

毎週水曜の会議の後は恒例の飲み会。
「俺に任せろ。みんなが楽しかったって言えるキャンプにする!お前たちに夢を見せる!」と酔っ払って自信満々に言い放つ僕にナミダを見せるかわいい後輩たち。
「オータさんに付いて行きます!」なんか言っちゃったりして。

泣いてるかわいい後輩たちを見て
僕がキャンプのテーマを「夢」にした本当の理由を言えなくなった…

本当の理由。
FMW(大仁田が旗揚げした今にも潰れそうな弱小プロレス団体)のビデオを借りて見た時に
有刺鉄線を張り巡らしたリングの上で血まみれになってる大仁田厚が

FMWはなぁ、
FMWはなぁ、ハァハァ
FMWはなぁ、ハァハァハァ
FMWはオレの「夢」なんじゃー!
F M W は 絶 対 に 潰 さ な い !

ってマイクアピールしてるのを見て普通に感動したから。

よーし!夢って言葉をテーマに絶対に使おう!
夢ってかっこいいよな!うんうん。

プロレスファンは単純なので、大仁田みたいないんちきプロレスラーにもあっさりと騙されて感動してしまう…

今でも「ひろげよう夢!」キャンプを一緒にやったかわいい後輩たちとは仲がいいよ。
だって僕たちは一緒に夢を見たから。


23 NAGIRAの代金を払いにFanaticaに行ったときに、店長の健太郎さんがいい話を教えてくれた。

この前、男の子のお客さんが僕に「アビスパ優勝出来ると思いますか?」って聞いてきたんですよ。
僕が「君はどう思うの?」って聞いたら、その子は「優勝します!」って言うんですよ。
「どーしてそう思うの?って聞いたら、答えが…

「夢があるから!」

どーです?かっこいいでしょ。「夢があるから」ですよ。
今「夢があるから」が僕たちの中で流行ってます! 
(健太郎さん談 Fanaticaにて)


夢があるから!

くぁー!男前やねー!

夢があるから!

くあー!
かっこいいねー!


アビスパ、レッズに勝つかな?

勝つよ!
だって夢があるから!

アビスパ勝たせるために日曜日は僕のつたない力を全力投球。

アビスパ勝つよ。
だってアビスパには夢があるから。
だって僕もたくさんの夢をアビスパに叶えてもらいたいもん。

アビスパ勝つよ。

夢があるから
アビスパは勝つ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

