

第6節×アビスパ福岡1-2京都パープルサンガ○

元気ですかー!
今日4月4日はアントニオ猪木の引退記念日。
京都なんかに負けたって、「どうってことねえよ」。

※「どうってことねえよ」…おいおい猪木大丈夫か?と思うような事態に陥っても燃える闘魂の発言はいつも強気、「どうってことねえよ」。

ちなみに昨日4月3日は藤波辰巳が始めて長州力にリキ・ラリアットで負けてWWFインターのベルトを失った日。
それを思い出したら、昨日は腹が立って更新する気にならんかった。
あの日僕は泣きながらTVに蹴りをお見舞いした。
そしてお父さんに怒られる、と…
TVに向かって考えられ得る限りの最大の悪態を長州に投げかけた。
そしてまたまたお父さんに叱られる、と…。


負けると悔しくてナミダが出るような存在があるって素晴らしいことじゃないか。
負けたらへこむくらい落ち込めるチームがあるってすごいぜ。

僕はアビスパが負けるともっとアビスパのことを好きになる。


日曜日、アビスパは僕が長州力と同じくらい嫌いな柱谷兄率いる京都に負けた。
柱谷はむかつく。
アルビレックスの監督をしていた頃の反町を越えるレベルに達した。
なんやあいつ。
アビスパに対する発言にリスペクトが感じられん。
縦ポン放り込みサッカーでリアルに勝ち点3だけを追求しているくせに僕のチームのことをバカにしたようなこと言うな!
あ、僕も柱谷をリスペクトしてなかった…
絶対せんけどな!
米田、スタメンで使わんなら引き抜いていくな!


京都のリカルドもアレックスも退場になるようなプレーじゃなかった。
サッカーは11対11のスポーツだ。
本当に危険なプレーやずるいプレーで無い限り二枚目のカードは出さないで欲しい。


ユースケがきょーへーからのクロスに合わせたアレックスのシュートのこぼれ球を押し込んだ。
ユースケにとってJ1初ゴール。
喜ぶでもなく、ユースケはすぐさまボールを抱えてセンターラインまで走って戻った。
最高にかっこいいパフォーマンスだった。
ああいうことが出来る選手が大好き。
田中ユースケは素晴らしい。

もう3回くらい京都戦をビデオで見たけど、両チームともお互いに気持ちの入ったプレーをしていたと思う。
ただ「J1」っていう試合じゃなかった。
良質なJ2。
お互いの選手の気持ちが良質だった。
ただ京都は戦術がJ2で、アビスパは決定力がJ2だった。

負けたけどどうってことねえよ。
アビスパはまだ1勝もしてないけど、なんら恥じることのないプレーを見せてくれている。
全然どうってことない。
次は勝つ。


今年も雨の西京極で負けた。

来年、京都がJ1にいれば西京極に行って倒してこようと思う。
そのときも「雨の西京極」で頼む。
雨の西京極で勝たんと納得できん。

屋根なんかいらんからな。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

