スポンサーサイト


燃える闘紺 太田恵介へ

太田恵介に久しぶりに会った。
再会は鳥栖スタジアムだった。
太田恵介は何も変わっていなかった。
僕はそれがすごく嬉しかった。

太田率いるザスパ草津がウィントス率いるサガン鳥栖を叩きにやってきた注目の大一番。
太田をたくさん見たいからゴール裏に座った。
周りに太田好きのかわいいちびっ子たちがたくさんいて感じが良かった。
おーたーくーん!
あぁ、このかわいいお子さんたちも太田サポーターなんやね…とニコニコ。

太田早く出てこんかなぁ…と待っていたらピッチの状態を確認に一人二人と選手が出て来る。
そして今日の主役、太田が出て来た!
アビスパサポーターとしては最年少の僕の友達あみちゃんとあみちゃんママと一緒に太田に手を振る。
太田もそれに笑顔で応えてくれる。
試合前サポーターの声援に応える太田

オーバー30世代ならぐっと来る鳥栖スタのBGMがうるさくて、
太田にはちびっ子たちの声が聞こえんかったと思うけど、
みんな何度もおーたー!って呼んでたんだよ。
福岡のちびっこたちは感じがいい。
福岡のちびっこたちはかわいい。

太田率いるザスパが練習に登場したときも太田には声援があちこちから飛ぶ。
選手紹介ではひと際大きな拍手!
ザスパのスタッフの人がびっくりしてゴール裏をまじまじと見ていた…
太田の人気が分かったかな?

今年の太田のスパイクの色は赤。
燃える闘魂の赤だ。
熱い太田には赤が似合う。
かっこいいぞ。

この日も太田はスーパーサブとしてベンチスタート。
1対1で迎えた後半、
「植木、太田を早く出せ!」と何度も祈る。

スタッフがアップ中の選手のもとへ走る。
太田がジャージを脱いだ!
太田が来る!
太田だ!


植木が太田に指示を出す。
指示なんかいらん!
「ゴールを決めて来い!」
太田にはその一言で充分。
後半20分、太田登場!
おーたー!おーたー!おーたー!

太田が入った直後にこの日の主審野田がまさかまさかのPKを鳥栖に与える。
この日2回目のPK。どっちも鳥栖。
2回目は普通にありえん判定だった。

なんやあのいんちきPKは!
いんちきPKに太田が怒った。
なんやあのいんちきPKは!
オータも怒った!
太田、抗議でイエローGET!
今年二枚目。
ちなみに第1節でもらった一枚目も抗議でGET!
これが太田だ!
喋りも熱いぜ!

そしてそのPKを新居が決める。
そしてすぐにゴールに向かってダッシュする太田。
ボールを持って一目散に真ん中に戻ってくる。
そして太田が気合を入れる!
太田が吼える!

うらぁー!
これが太田だー!
めちゃくちゃ盛り上がる。
このシーンを見れただけで来た甲斐あった!
アビスパでも見られたシーン。
負けてたまるか!おれが2点取って勝つ!早く始めるぜ!
太田の闘争本能が爆発した瞬間だった。

鳥栖キーパーの時間稼ぎに太田が怒鳴った!
オータも怒鳴った!
「はやく蹴ろよー!」
これが太田だ!
太田が吼えまくる!

ザスパは太田にボールを集める。
そして太田もシュートを打つ。
惜しいシーンが何度もあった。
太田が落とす。
太田が要求する。
太田が走る。
太田ばかり見ていた。

太田投入でザスパに火が着いた。
それよりも何よりも僕たちアビスパサポーターに火が着いた!
太田がシュートを打つ度に起こる拍手。
みんなが祈る。
太田のゴールが見たい。
太田にゴールを決めさせてやりたかった。
僕たちの愛すべき選手だった太田恵介のゴールが見たくて…
紺色を身に付けてこの日スタジアムに集まった人たちの想いは一つだった。
太田にも僕たちの気持ちは痛いほど伝わっていたはず。
しかし太田がゴールを決めることなく、
試合終了のホイッスルが鳴る。
悔しそうに太田が吼えた…

試合後ザスパバスの出待ちをした。
太田は植木監督よりも後に、一番最後にバスに乗り込んだ。
太田を待っていた多くのアビスパサポーターとほとんど言葉を交わすことなく。
顔をあわすことなく。

僕も太田にがんばれって言いたかったけど、太田の気持ちも分かった。
今の太田はザスパの選手で、この日ザスパは鳥栖に負けた。
太田のチームは鳥栖に負けた。
太田が2ゴール決めれば勝っていたのに、それが出来なかった。
悔しくてたまらんかったんやろ?
太田らしいなと思った。
そして僕は太田のそういうところが好きなんだ。

負けたのにヘラヘラしてるやつなんか応援できんもん!

太田恵介はそれでいいよ。
プロのサッカー選手はプレーでサポーターの期待に応えればいい。
太田恵介はゴールを決めることで僕たちの想いに応えてくれればいい。
太田恵介は太田恵介のままだった。

ただ、あみちゃんとこの日来れなかったお兄ちゃんのよしき君の手紙だけはスタッフの人に頼んで太田に渡してもらった。
バスがスタジアムを出て行くとき、太田はあみちゃんやかわいいちびっ子たちを見つけて笑顔を見せてくれた。
ニッコリ笑ってくれた。
これも太田だ!
そして僕はそういう太田が好きだ。
みんなもそういう太田が好きだからアビスパの選手じゃなくなっても太田を応援しに鳥栖スタへ足を運んだんだろ?


ザスパ草津のユニフォームの色は紺と黄色。
今年も紺色のユニフォームを着て走れ!
同じ紺色のフォームを身にまとったザスパサポーターのためにゴールを決めろ。
太田には紺が似合うよ。
やっぱり紺が一番かっこいいぜ!

がんばれ★
燃える闘紺 太田恵介!


太田、次はハットトリック頼む。
鳥栖を倒してくれ。
そして今度は一緒に喜ぼうな。

また会う日まで…
それまでたくさん点取っとけよ。
太田って苗字は大田と違って点(、)に恵まれとるんやからね!

がんばれ★
熱いハートを持つ男 太田恵介!
試合後ゴール裏に挨拶をする太田。太田はやっぱりでかい!

燃える闘紺 オータより

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

