スポンサーサイト


ナイスキャプテン!


全国の柳楽サポーターが雁ノ巣に来るべきだった福大戦。

今日のゲームキャプテン、柳楽智和。

キャプテン柳楽!

笑顔が素敵なキャプテン柳楽。後ろのずんぐりむっくりは練習生の鈴木良和


そう島根県の立正大沼南高校が冬の選手権で名門藤枝東を破ったときの名キャプテン、柳楽智和が戻ってきた。
キャプテン柳楽!

柳楽がアビスパのキャプテンマークを巻いた記念すべき日。
2006年3月25日。
この日をキャプテン記念日と名付けよう。
アビスパ福岡サテライトがチーム柳楽になった!

キャプテン柳楽。
素敵な響きなのでもう一度書いてみた。
キャプテン柳楽。
声に出して言ってみると更に心地よさが増す。

ナギの巻いたキャプテンマークは黄色だった。
僕は黄色はキレンジャーの色だから普通に好かん。
黄色は男の色じゃないもん。
がナギの初キャプテンマークは黄色だった。
あれ買わんといけんな。ミズノのやつ。
あれなら黄色でもかまわん。
アビスパのキャプテンという大役を任され、試合中も引き締まった厳しい表情をしていたキャプテン柳楽


今日のナギはいつもよりは指示を出していた。
だってキャプテンだから。
キャプテンの責任。

セットプレーで頭のシュートを2回外した。
だってキャプテンだから。
キャプテンの重圧。

2回こけた。
だってキャプテンだから。
自分の足元よりチームメイトのプレーが気になる。

そして…
スパイクを気にしていた。
DIADORAじゃなかったからかな?

1回痛恨のうっかりがあった。
が、失点には繋がらなかった。
運も実力のうち。

そして今日はノー・イエロー。
カードをもらわなかったぜ!
クリーン柳楽。

試合後もキャプテンマークを手首に巻いていたナギ。
ナギ、お前にはキャプテンマークがよく似合う。
試合後、アビスパのキャプテンという重圧から開放されて笑顔のキャプテン柳楽


福大の24番がFWだった。
あの子はきっとアビスパのサポーターで太田が好きだから24番を背負っているに違いない。
僕は明日、元福大&アビスパの24番を応援に行く。

練習生の和多田、鈴木良和はどうなんかな?と心配しているあなたへ…
和多田はロングスローは武器になる。ありゃあ久しぶりに見たがやっぱり凄いな。
すでに背番号35を付けていた。
和多田のプレーに江口の面影を見つけてちょっと切なくなった。

鈴木良はずんぐりむっくり。クロスだけは良かった。

試合は和多田の足、シンゴの強烈ミドルに試合終了直前にヒラジ。
3-0アビスパ!
が試合内容は今いち。

でも僕はキャプテン柳楽が見られただけで満足。
チーム柳楽のスタートは白星発進。
試合後ナギに声をかけた。

「ナイスキャプテン!」
「いや~全然っすよぉ」

そーだな、柳楽はもっとやれる。
だって世界の柳楽やもん。

「ナイスキャプテン!」
また言わせてくれ。
がんばれ柳楽智和!
ナギ、キャプテンおつかれさま

Comment

オータさん、こんばんわー♪
あのあとナギに「オータさんがナイスキャプテン☆って」って言ったらニヤニヤしてました( ̄▽ ̄o)
と思ったら、オータさん先に言ってたんですね…!
あわわ…(´`)
あ、ちなみにオータさんの名前知ってたみたいです。

キャプテン柳楽…ほんといい響きです☆☆

ハロー
ちゃんと家に帰りついたかな?
キャプテン柳楽を見られて雁ノ巣までやってきた甲斐があったね。
あー今日は楽しかった。
やっぱりナギはいいね。
ナギは面白いね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

