スポンサーサイト


日本で一番でっかいJリーガー

ヒーロー薮田が中倉さんのインタビューに答えている間
薮田待ちで暇だった僕たち「薮田にありがとうを言い隊」。(今日急遽その場で結成)
暇つぶしの為に僕は彼女達のために素晴らしい企画を考え付いた。

Jリーガーで一番体重の重い選手は誰か?クイズ。

一番背が高いのはもちろん太田。
そんなのアビスパサポーターの常識。
では体重は?

亀さんのJリーグ名鑑を借りて最初からページをめくっていく。
一人一人体重を確認。

まずはアントラーズ…
「岩政が蜂蜂Kgでトップでーす!」

続いてレッズ…
「ワシントンが蜂蜂Kgで並びましたー!」

そして弱小チームが次々と脱落して行く中…
本命登場!
名古屋グランマス!

増川隆洋がいきなり92Kg!
「おおー!さすがマス!でっかいねー!」

太田が90Kgで増川が92Kgと言うのは僕にとっては常識。
マスがチャンピオン!
身長は太田で、体重は増川。
二人とも僕の大好きなJリーガー。
アビスパのために、アビスパサポーターのために気持ちを見せてくれた。
体重ならマスが一番、太田が2番。

と、
すんなりこのままで行くかと思われていたところで…

僕らのアビスパ福岡、登場。

ハッ!
あ、
あ、
アビスパにはあいつがいるじゃないか!

ゴリですよ。
ゴリ。

神山ですよ。
神山。

やばい、ゴリは来るぞ!
ゴリは90はあるぞ!

みんなが固唾を飲んで僕の口から発せられるゴリの体重を待つ。
静寂を切り裂いて発表!

ゴリ…

93キロォー!

ゴリ、
チャンピオーン!

マスと太田をぶち抜いて
ゴリが堂々日本で一番でっかいJリーガーの座を射止めたわけですよ。
おめでとうゴリ。
ちなみに90Kg以上はゴリ、太田、マスの3人だけ。
みんなアビスパですよ!
アビスパは日本一なんですよ!
太田もマスもアビスパから卒業したけど僕にとってはいつまでもアビスパなわけですよ!
みんないいやつなわけですよ。

身体がでっかいやつはハートもでっかい。
太田もマスもそう。
ゴリは…柳楽に優しいからいい。
僕はゴリがアビスパのGKのなかで一番好きだ。

クラブハウスを去っていくゴリの後ろ姿にそっと言葉を投げかける。
「ゴリ、やせんなよ」。

太田のいなくなったアビスパに、
もう一人の身体のでっかいJリーガーがいた。
ゴリはアビスパの宝だ!


先週末は休みだった草津は明日は徳島と対戦。
日本で一番背の高いJリーガーが明日はゴールを決めますように…
J2第1節で太田はベストイレブンに選ばれていた。
なぜか太田は雑誌にたくさん載っている。
そして僕はその写真を見て喜んでいる。
太田、がんばれ!
太田、今週末鳥栖スタで待ってるぜ!
ゴールをお土産に九州に帰って来い!

そして明日はマスが博多の森に帰ってくる!
「J1で待ってマス!」って色紙に書いてくれたマス。
あの言葉は、2005年の僕の心の中にいつもあった。
「マスも待っててくれてるから必ず今年J1へ!」
マス、約束は果たしたぜ!

僕は明日は行けんけど…
アビスパ、マスに負けんなよ。
アビスパ、グランマスを倒せ!

日曜にJFLが開幕した。
福ちゃんはサブにも入ってなかった。
そしてロッソは負けた。
がんばれ福ちゃん。

ナオはスタメンだったけど途中交替だった。
がんばれナオ。
がんばれ水島FC。

がんばれ元アビスパの選手たち。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

