スポンサーサイト


第3節△アビスパ福岡2-2ジェフユナイテッド千葉△


やぶたー!
お前えらい。
やぶたー!
お前すごい。
前節に引き続き、千葉戦でも素晴らしい動きを見せてくれた薮田。
右からの北斗のJ1レベルクロスを頭でズドン!
左からのアレックスのFKをヘッドでズババーン!
僕が毎日1回は必ず目を通すアビスパ福岡オフィシャルイヤーブックによると11年のプロ生活で10点(リーグ戦)の選手がすでに2ゴール。
アビスパの為に2ゴール!
みんな気持ちの入ったプレーを見せてくれたけど、その中でも特に薮田は目立った。
それくらい薮田のプレーは気迫に溢れていた。
薮田の気持ちが僕の気持ちを熱くしてくれた。
藪田、お前僕を興奮させすぎ。

今日は休み。
代わりに明日は仕事…
明日は試合見られん!だから雁ノ巣に行って来た。
薮田に声をかけてきた。
薮田が出てきたらダッシュで追いかけて握手。
「2ゴールありがとう!明日もゴールを決めてください!」
ヒーローはみんなに大切にされなければならない。
雁ノ巣に集まった僕の知り合いみんなに
「今日はヒーロー薮田に声をかけるようにね。いいね。分かったね。」
ヒーロー薮田に最大限のリスペクトを!
いいプレーを見せてくれたら福岡は手のひらを返したかのようにチヤホヤする。
そういう福岡気質をヤブさんに分かってもらったぜ!
薮田、明日も2ゴール頼む。


それとアレックス。
お前は人間なのか?
なんであんなに走れる?
なんでいつも「あぁあー!あんなところにアレックスがいるー!」って叫ばせる?
毎試合見てる僕でも予想出来んのに、初めてアレックスに対応するチームがあの動きを読めるわけが無い。
いつもアビスパの為に、上に下に、右に左に走ってくれてありがとう。
アビスパで成長を続けているアレックス。
「アレックス、ナイスプレー!」って言ったらいつものポーズといつものスマイル。
アレックスはかわいらしいね。


川島と布さんも早くよくなってね。


今節も引き分けだった。
磐田も大宮も千葉も、今まで対戦したチームはまだいいサッカーが出来てなかった。
勝ってもおかしくない試合だった。(逆もまた真なり)
昔ピッコリ監督はアビスパがどんなにしょぼい試合をしても強気な姿勢を崩さなかった。
僕はピッコリのそういうところがすごく好きだった。
負けず嫌いなところ。
僕も言いたい。

今年、スコアでアビスパを上回ったチームなどまだ一つもない。
まだ我々を上回ったチームなど一つも無い。

アビスパは強い。

明日は勝て。

ぶーちゃんがんばれ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

