

第2節△アビスパ福岡1-1大宮アルディージャ△

待ちに待った博多の森ホーム開幕戦。
うきうき。
ワクワク。
開幕戦だから開幕ダッシュしてみた!

本物のユニフォームを着て博多の森のピッチで写真を撮れる「なりきり写真“感”」がいい感じ。
ちびっこ限定。
僕も博多の森のピッチに立ってユニフォーム姿で記念撮影したいです!
ちびっこ達がうらやましくてたまらん。
写真撮ってもらいたくてたまらん。
とりあえず聞いてみた。
「大人はダメですか?」
「お子さんだけです」
ガガーーーン…
ということで次回、僕の小学生のメガネ友達、ヨシキくんと一緒に写真を撮ってもらうことした。
一応、保護者として。(だが自分で自分を大人だと思ったことは無い)
もうヨシキママにもお願いしたもんね。

アビスパのファンサービスはかなり素晴らしくなってきた。
試合前にはサイン入りTシャツをサポーターにあげたりと…
いいぞ、アビスパ!
がんばれ福岡ブルックス!


幕チャンピオン(姉)が今年もすばらしい幕を作っていて試合前に見せてもらった。
たまげた。
布部幕 「NUNO」
あまりの完成度の高さにチャンピオンをたくさん誉めてあげた。
チャンピオンのデザインの中では「宮原&きょーへー」幕に匹敵する一枚。
チャンピオン、今度ディアドラで柳楽も作って。
お願い。

ところで今年の開幕戦グッズに一言もの申す!
湯呑みがなかったぞ。
うぐぁー!
今年は無いんか…
しょぼん。
湯呑み作れー!
湯呑み作ってくれー!


新入団の選手の挨拶。
安田くんの挨拶がバツグンによかった。
あの挨拶をみなさん聞きましたか?
なんですかあれは!
すがすがしくて爽やかで若々しくて、あんなに感じのいい挨拶を出来る選手が他のどのチームにいるって言うのですか?
大塚くん以来の「くん」付けしたくなる選手登場。安田くん。
安田くんはいいね。
弟、サポーターやし(笑)。

大宮で一番ハートのあるプレーを見せてくれたのが久永。
アウェイチームの選手としてアビスパのJ1復帰戦のピッチに立った久永。
ブーイング覚悟でサポーター席の前で何度もボールを追ってスライディング。
あいつのハートの強さは相変わらず。
久永に聞いてみたい。

久永、アビスパ強くなったろ?

アビスパは強くなって、若くなって、J1にまた戻ってきた。
僕たちと一緒に戻ってきた。
磐田戦&大宮戦を生で見て思った。

やっぱりJ1は楽しいぜ!
ホーム開幕戦編その2へつづく…

Comment

二島っ子幕・・・
おーちゃん知ってたんかね
オブリのページに載っとうよね。あれ
あの幕は一番熱い想いがあるかもしれん
私たちもあの幕のこと一番愛してるかも
3代目の二島っ子幕もまたいいの作れればいいのになー
ヌーノ幕褒めてくれてありがとう
布さんとPUMAが好きだから出来たのです
ここでこんなに書かれてるとは・・・知らんかった(笑)
名古屋戦までに上塗りできるといいけど
ディアドラ柳楽は柳楽がスタメン勝ち取るときに一緒に作ろうぜ!?

ハロー、チャンピオン。
すてきな布さんが昨日の試合で痛んでしまって心配。

柳楽はもうすぐスタメンを奪うんですぐに作らんといかん!
デザインを考えんといけん!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

