スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜、博多の森にJ1アビスパが帰ってくる


帰って来たぜ・・・
帰って来たぜー!(怪我からの復帰戦を終えた鈴木みのる風に)

今夜博多の森にJ1アビスパが戻ってくる。
戻って来たぜ・・・
戻って来たぜー!

久しぶりのBS生中継。
BS生中継のため3月なのに19:00開催。
でもな神様が最高気温17℃をアビスパサポーターにプレゼントしてくれるから寒くないぜ!
みんなで博多の森へゴー!
ゴー!アビスパ。

昨日は、グラウシオが裏カラーの西スポを出勤前にゲット。
速攻売り切れたらかなわんからな。
ネイビーという名のブルーが目に飛び込んでくる。
サポーター500人のメッセージに目を通す。
柳楽に対するメッセージを送っていた僕の友達の名を見つけて
「あぁーおれもナギに対するメッセージにすればよかったぁ・・・」とちょっと悔やむ。

でもいいのだ。
「アビスパ最強!福岡最高!」
いつかこうなってやる。
あ、福岡は今の時点でも最高。

2002年、J2に降格したときにアビスパを応援する人は激減した。
水曜開催の博多の森の山形戦に集まった3000人。
あれが当時のアビスパの実力。
どんなときでも博多の森に来る人って3000人なんか・・・と寂しく思った。

「チームが苦しい時にこそ応援しよう」
「アビスパが試合するんならどこにでも行くよ」
そういう人たちとこの4年間で知り会いになった。
だから僕は胸を張って言える。
「J2って楽しかったよ」

そして、これからもっと楽しいJ1が始まる。
今日ホーム博多の森で幕を開ける。

「いつか最強のチームになりたい」
でもそれよりも僕がアビスパに望むことは
「福岡の人たちに一番愛されるチームになってほしい」ということ。

チームとして上位を目指すことも大切だけど
「次に降格したときに、どれだけアビスパのことを見捨てない人間を育てることが出来るか」
こっちも大切だ。

J1でもJ2でもアビスパはアビスパ。
アビスパが好きならJ1でもJ2でも関係ないもん。

今日の相手は大宮アルディージャ。
アビスパがJ2にいた間に名前が更に長くなったジェフユナイテッドイチハラチバに4-2で勝った強豪。
久永をレンタルで持って行き、主税を去年頭に獲得、シーズン半ばにはヤマまでもレンタルでゲット、「プチJ1アビスパ」状態だった大宮。
今年もたくさんの選手を獲得し、いつの間にか地味なチームじゃなくなりつつある大宮。
サポーターが善良でいい感じな大宮。
綺麗だけど華麗じゃないサッカーをする大宮。

勝つよ。
2004年9月23日、惨敗の借りを返す。
絶対勝つ。

勝つよ。
2004年4月24日のアビスパ太田のように
魂でゴールを決めてくれる選手が今日も現れるはず。

博多の森にJ1アビスパが戻ってくる3月11日。
大宮アルディージャぶっ飛ばす!

Comment

はじめまして。
お邪魔いたします。大宮サポです。
アビスパ強い!
こちらとしては奇跡のドローです。完全にぶっ飛ばされてもおかしくないような負け試合でした。グラウシオがいたらどうなっていたことやら・・・。
主税がいないとすぐああなるんですよねウチは。
以前、「スタジアムライフ」という本を読んで、福岡サポーターの熱さを知りました。福岡は、チームもサポーターも素晴らしいと思います。ですが大宮も負けてはいられませんよ。
次回の対戦が今から楽しみです。

>リス魔人さん
僕はあなたが書き込んでくれたようなコメントが大好きです。
どうもありがとうございます。
敵チームを誉めながらも、僕のチームだって負けんよ!ってところにチームへの愛を感じますもんね。
またコメントしに来てください。

それと来年は久永返してください!(笑)
今度は主税のいる大宮とやりたいです!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。