スポンサーサイト


第1節△アビスパ福岡1-1ジュビロ磐田△

2点差付けて…ってリアルすぎて笑えん。
挑発にもならん。

入場口でエルゴラ特別版を貰ったら、FWを補強できなかったアビスパはゲリラ戦法で行くしかないみたいなことを書いていた。
ヒロシが「ディシプリン」って口癖のように最近言いよるのを知らんのか!
ゲリラって正反対やろ!
でも僕もこの記者の言いたいことはよく解かる。
ある意味正しいがある意味間違ってる。
たった一試合勝つためにゲリラ戦をやっても後には続かない。
アビスパはこれからのチームだから「規律」が必要だ。

ひたむきにピッチを駆けるアビスパの選手達を見て、あー僕はこういうアビスパが見たかったんよねぇと嬉しくなった。
やっぱりアビスパは面白いよ。
アビスパはいいチームだよ。

これで3年連続開幕ドロー、開幕戦は5年勝ってない。
だけど今年の引き分けは価値がある。
ジュビロ相手に初めての引き分け。
引き分けだけどアビスパは最後まで勇敢に戦った。
チームだけじゃなく、サポーターも自信を持ったと思う。

全員で守って全員で攻める。
蜂らしいいい試合だった。
アウェーで2万蜂千人の観衆の前で一度も王者ジュビロにリードを許さなかった。
僕はたくさんアビスパの選手たちを誉めてあげたい。
みんなアビスパの選手としてハートのこもったプレーを見せてくれた。
この勝ち点1は大きい。

ジュビロでは川口が感じよかった。
さすがGKの国イングランドで修行した男。
さすが神様水谷が尊敬する男。
アウェイゴール裏にも最初と最後にペコリと頭を下げる。
代表は紳士でなくてはならない。
さすが川口。
反対に西は相変わらずくそ生意気だった。
なんやあいつ。むかつく。

エコパの売店でひっそりとアビスパグッズを売っていた。
うおー!
しかしアビスパ湯呑みが無かったぞ。
僕はあれを毎年購入しとるとよ。
そうよ、毎年開幕で限定発売されて、そして最終戦でも売れ残っとるやつよ。
「はぁ?あんなの買っとると?」と思われてもいいとよ。
アビスパ湯呑みはバカラのグラスよりも僕の中ではキラキラ輝いとると!
今年も作ってくれとるんやろうね…
今年も開幕グッズ買うぞー!
J1復帰グッズ買うぞー!
うぉー!

スタジアムでは緊急手術を行わなければならない伝ちゃん先生のために、
たくさんの高校生達が募金を呼びかけていた。
あれだけ多くの生徒たちが一生懸命呼びかけてくれるなんて、きっと伝ちゃん先生はいい先生なんだろう。
小銭を全額投入。
募金した後に知ったけど伝ちゃん先生は「太田先生」だった。
同じ太田一族として伝ちゃん先生のことが気にかかる。
伝ちゃんがんばれ。
オーちゃんが応援してるよ。
静岡+太田=太田恵介(24番)の関係者かもしれん。
伝ちゃん先生、早くよくなってください。


北斗はパスミスもあったけど、カレン相手に見せてくれた闘志むき出しのプレーにハートが熱くなった。
普通に今年どこかからオファーが来るやろう。
はっつ!
柳楽を静岡に連れて行かんかったのはジュビロの魔の手から守るためか!
そーか、そーなのか!
柳楽はお前らには渡さん!
なぜなら柳楽は島根&福岡&日本&世界の柳楽だからだ。
福岡で大事に育てる。

ジュビロは柳楽率いるU-21日本代表の控え選手達(カレンに船谷)を育てろ。
カレンはいいFWになったね~。
船谷もいいキック蹴るね~。
うーん、どーして柳楽のチームの控えが試合に出てるのに親分柳楽が雁ノ巣にいるんやろ…

アビスパ福岡、ただいま蜂位。
好発進!
そして好感触。
開幕戦で僕たちは自信をつかんだ。
アビスパはいいチームだ。大丈夫だ。
だー!

Comment

はじめまして。ヤフーの検索で”伝ちゃん先生”と検索した結果ここにきました。伝ちゃん先生の教え子の一人です。このたびは募金の記事を載せてくださってありがとうございます!伝ちゃん先生の手術が無事に成功しました!もうすぐ退院もできるそうです。ご協力ありがとうございました!!

>伝ちゃん先生の教え子さん

おおー!
伝ちゃん先生の手術は無事成功したんですね。

良かったですね。
本当に良かった。

あなたたちのような生徒さんがいたからこそ
先生が手術を受けられて、そして成功したんだと思います。
みんなでたくさん喜んでください。

すごく嬉しいことを教えてくれてありがとうございます。
僕も幸せな気分になれました。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

