スポンサーサイト


いつまでもアビスパ

サッカーバカチンの2006Jリーグ選手名鑑を買った。
ダイジェストは買わんかった。
ナギに対するコメントがしょぼかったんやもん。

J1になると写真がでっかくて感じがいいな。
なんでJ2は写真が小さいんかな?J2だって同じJリーグじゃないか。

まず元アビスパの選手達の写真写りをチェック。

一番は太田!
やっぱり太田が一番気になる。
おおたー!
オ・オ・タ!
おーたー!
オーター!
太田がんばれよ!
24点獲れ。
ダイジェストも立ち読みしたら、太田のニックネームが「オータ」になっていた。
なんか嬉しかった。
今年はJ2は草津を軸に見らんといけん。植木、太田使えよ。

草津の次に軸になるのは山形!
健太は今年は26番なんか。スッキリしたいい表情。
健太だったらどこに行っても大丈夫と思うんよね。
欠点ないもん。真面目だし、ハートあるし。

悪いが鳥栖は軸にはならん。
だってね、飛鳥が22番なんよ!2が1個多いんたい!
グリさんと飛鳥がんばれ。
グリさん、いい人だったからお別れを言いたかったな。

ナオも先週、三菱自動車水島FC入りが正式発表された!
めでたい。
うれしい。
ナオ母さんも喜んでるだろう。
背番号が9になったそうなんで、バシバシFKを決めてゴールを奪ってほしい。
去年試合に出られなかった分たくさん試合に出ろよ。
ダイジェストのJFL名鑑号も買わんといけん。

ペラペラとページをめくっていくうちに小森田を発見して「あーこいつもアビスパやった・・・」って思った。
でも別に全然気にならん。
あんまり思い入れないもん。

J2アビスパでJ1アビスパを目指して一緒に戦った選手達が大事。
アビスパじゃなくなっても大事。
今年はネイビーのユニフォームを着なくても、僕の心の中ではみんなのネイビーのユニフォーム姿がいつまでも残る。
僕の中ではいつまでもアビスパやもん。
J2アビスパに入団してJ1アビスパに一緒に行けなかった選手達。
チームはアビスパじゃなくなったけど、新しいチームで新しいチャレンジを始めた選手達にエールを送りたい。

みんな去年怪我をした選手たち。
今度のチームでは怪我すんなよ。
ちっちゃいのはいいけど、大きいのはダメだ。
ちゃんと試合に出ろよ。
「たくさん試合に出てサッカーを楽しんでください」
言いたいことはそれだけ。
またどこかで会おう。
がんばれ。

その他の元アビスパで気になるのは・・・
マスまあまあ。
米田もそこそこ。
ヤマ・・・、今年も坊主かよ・・・
宮原・・・、頭がおかしくなったんか?

そしてアビスパの選手達。
不満がある。
今年の川島は笑顔が爽やか過ぎる!
いつもなら笑えるのに今年は笑えん!
笑わせてなんぼやろ。

川島のポジションは今年金古が奪った!
すごく爽やかな笑顔だ。
金古の笑顔を見ると僕は幸せになれる。
金古はいい!
ナギのライバルなんで、とりあえずガンでもつけとくかと思ったけど・・・
金古はいい!
顔もなかなかやし。
すごく柔らかいいいパスを前線に供給出来るし・・・
金古はいい!
今度話しかけんといけん!
金古は非常に気になる。めちゃくちゃ気になる。

土曜は今年初めて雁ノ巣で「動くトップ」を見た。(そして風邪をひいて今に至る)
久しぶりに近くで見る川島にドキドキ。
おぉー!でっけぇなー!なんでこんなにでっかいのにレスラーにならんかったんやろー。
久しぶりなんで「川島さん」とか呼びかけてみた。
さん付けしてみた。
たくさん点とってねとお願いしてみた。

ナギにカレンダーにサインしてもらった。
今年は一年中10月にしておこう。
だいたいあのカレンダーのナギはなよっとしていて感じ悪い。
誰があんな写真選んだんかな?世界の柳楽にふさわしくない。
ナギに「今年は博多の森で試合に出てよ」と言ってみた。
練習では、先週「お尻が痛い」という理由で試合に出なかった選手とは思えんほど動けていた。
まー世界の柳楽らしいプレーは見られんかったけどな。

林がサテ組で練習していた。
またトップで活躍するようになるまで「がんばれよ」って言い続けるから、いつか期待に応えてほしい。
また僕に夢を見せて欲しい。
20歳の頃の林はアビスパの誇る大器だった。
期待の大型FWだった。
またあの頃の林を取り戻して欲しい。

土曜はFWらしく積極的にシュートを打っていたと思う。
何も考えずにボールを追いかければいい。
ペンギン走りを忘れんなよ。
ガムシャラにシュートを打ちまくればいい。
打ちゃあ入るよ。

林はやるよ。

やれよ、林。

2006年アビスパの攻守の軸、世界の柳楽とおれの田中ユースケ

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

