スポンサーサイト


メガネはメガネの気持ちがよく分かる

僕が初めてメガネをかけたのは小6だった。
最初は恥ずかしくてあんまりかけんかったけど…
その頃の将来の夢はスポーツ新聞の記者だったんで、たくさん本を読まんといけんと思って、一日一冊以上は読んでいた。
そしたらいつの間にか目が悪くなっていた。
たくさん読んだ、週刊プロレス、別冊ゴングにビッグレスラー、週刊ファイト。
あープロレスバカやったなぁ…
その頃スポーツ新聞といえば九スポ。
九スポに入って毎日プロレスの取材をしたかった。

メガネの嫌なところはプロレスごっこをするとかなりの確率でガシャガシャになること。
だけど中学生になった僕はメガネくんとしてのアイデンテティーを確立し、メガネをかけたままプロレスごっこをしていた。
メガネを取れと言われると
「お前マスクマンがマスク脱げって言われて、ハイそうですかって脱ぐか?
マスクマンのマスクと同じくらい僕にとってメガネは大切なんたい!」と言い返した。
メガネを取り上げられると燃えた!
「おれのメガネかえせー!」
かけた技にいつもより力を込めてみた。

よくよく考えれば大切なものだったら、素直に外すべきなんやないかと今では思う。
今はあの頃よりちょっと大人だからそう思える。
年って取ってみるもんやね。

いつも僕のメガネは傷だらけで、よくメガネ屋さんに修理に持って行っていた。
今と同じく中学生の頃もシルバーのフレームやった。
シルバー&ネイビーのシルバー。
当時は「銀縁」って言ったけど…

メガネはメガネの気持ちがよくわかる。
千代好きの小学生のヨシキくん(おしゃれメガネサッカー少年)は千代にこう言われたことがあるらしい。
「目が悪くてもサッカー出来るよ。一緒にアビスパでも試合出来たらいいね」って・・・
千代にとって何気ない一言でもヨシキくんにとっては嬉しくてたまらんかったはず。
それ以来、ヨシキくんは自分に自信を持つことが出来るようになって、もっと千代を応援するようになったそうだ。
千代、いいやつやな…
千代も小さい頃牛乳ビンの底みたいなメガネをかけていたそうだから、ちびっこが我慢してメガネをかける気持ちがよくわかったんだと思う。

僕にとって、このエピソードは、ベーブルースが病弱な少年のためにホームランを打った話よりも感動的なもんなんよね。
千代>ベーブ・ルース。
千代えらい。
しかし猪木>千代(アゴのかっこよさ)。

千代はメガネサッカー少年の星やね。
千代がんばれ。

メガネはメガネのきもちがよく分かる。
ちっちゃい頃はみんなメガネかけるの嫌やもんね。
僕もそうやったからよく分かる。

昨日、ヨシキくんが転んで自慢のメガネがちょっと壊れたらしい。
ヨシキくんがかけていたメガネは小学生とは思えんくらいおしゃれなフレームやったんよね。
今度の冬休みに新しいメガネを買ってもらえるらしい。
来年のJ1開幕戦ではまたかっこいい新しいメガネをかけたヨシキくんに会えるね。
僕はメガネでおしゃれが出来るから、メガネをかけてる人の方が得だと思う。
メガネ万歳!

今度僕がメガネを買うときはネイビーのフレームにしよう。
アビスパの色にしよう。
シルバー&ネイビーのネイビー!
ヨシキくんに負けんくらいかっこいいやつにしよう!

福岡のメガネサッカー少年の星 千代反田充(いいやつ)

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

