

「燃える」試合を組め

アビスパの開幕戦が3月5日(日)に決まった。
来期の日程がもれる前に開幕カードを妄想しておきたい。

Jリーグはプロレスみたいに過去の因縁とか考えて「燃える」試合を組め。
ガンバはレッズに取られたんで置いといて・・・
増川の名古屋は別格として置いといて・・・

僕が開幕戦に推したいのは・・・
J2に同時に降格したセレッソ大阪。
J2に落ちた時はダントツでドベやったのに、
アビスパよりも下やったのに、
翌年アビスパを残して1年でJ1に復帰したセレッソ。
J2なのにモリシや西澤が残ってプレーしたのは見ていて羨ましかった。
モリシはJ2の年にW杯に出てゴールまで決めた。
あの年のモリシはJ2の誇りやったね。
今じゃセレッソは優勝争いまでするほど強くなって・・・
でもその前の年は入れ替え戦に出るか出らんかやったよな。
僕としては江口がハットトリックしても勝てんかったあの真夏の一戦の仇を討ちたい!

J2に落ちたアビスパに最初の黒星を付けたのが小林監督(当時大分)。
小林トリニータには1試合も勝てなかった。
J1で小林セレッソに勝ちたい!

セレッソより3年多くかかったけど、
アビスパはJ1に復帰した。
セレッソとJ2降格同期生対決で勝ちたい。
Jリーグは開幕戦でアビスパ福岡VSセレッソ大阪を組め!
エース江口も見に来い。

開幕戦には、広島とか新潟とか大宮(来年も久永は大宮なのか?)とかJ2で戦った相手はいらんな。
もうちょっと新鮮な相手がいい。
でも大宮は久永&主税&ヤマが残ってるんなら開幕戦でもいいよ。
でもヤマは微妙かもしれん。
久永は松田残留だから来年も大宮なんかな?

「J1九州ダービー」VS大分トリニータとか余計な気をまわさんでほしい。
別にそれほど大分との試合は燃えん。
鳥栖の方が燃える。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

