

バイバイ J2アビスパ

12/3(土) 今日は最終戦。
今期の僕の会社のカレンダー案が発表されたとき、12月3日(土)は普通に出勤日になっていた。
なななな、なんやー!
第3営業日と言えば僕が一番忙しい日、出勤日だったら絶対に休めん。
今年はJ1復帰を決める大事な年。

感動の最終戦セレモニーを見られんなんてことがあってたまるか!
そんなカレンダーなんて認められんのたい!

3日を休みにするために僕はすぐさま行動を開始した!
「アビスパの最終戦があるからこの日を休みにして」と剛速球をド真ん中に放り込んでみた。
あっさり「そんな理屈じゃつまらん」とダメだしされた。

僕は僕の総力を結集して3日を休みにするための理屈を考えてみた。
脳みそフル回転。

理屈①29日から正月休みになるのにその前の週にも23~25日で3連休って言うのは気に入らん。
2週続けて連休なんて休みすぎなんたい!
労働者ならもっと働け!
休日は23日→3日に変更でお願い。

理屈②12月は師走って言うくらい忙しいんよ。
大掃除もせんといけんし、年賀状も書かんといけんとよ。
普通3日は休みにするやろ。
3日を休みにしてください。

理屈③今年から(僕の会社は)アビスパシートを購入しとるのに、出勤日やったら社員が大切な最終戦が見られんやろ?
せっかくのチケットが無駄になるやん!
アビスパのホーム最終戦ってプラチナチケットなんよ。
3日は絶対休みにしてください。

僕の知ってる連中にはカレンダー案のアンケートが来たら、3日は休みにしてくれと言えと。
絶対に言えと。
先輩も上司も多くの人を巻き込んで僕の「3日は休みにしてくれ作戦」は終了した。

僕の情熱は伝わり3日は見事休みになった。
イエス!
僕は僕にとっての勝利を勝ち取った!
イエス!

担当者にアビスパメモパッドをお礼にあげたら「そんなのいらん」って言われたけど、
そんなこと言わんで…これは僕の気持ちだからと無理やり受け取らせた。

今日の試合は僕の会社みんなの幸せなクリスマス3連休を犠牲にしとるんたい!
(3日の代わりに23日が出勤日になった)
僕のせいなんたい!
ごめん。

絶対勝てよアビスパ!
今日は勝ってJ2を卒業するぞ!
勝ち以外認められんのたい!


J1からJ2に降格した時、多くの選手たちがアビスパから去って行った。

そして・・・
J2にお別れを告げる今、また多くの選手たちが、僕の大好きな選手たちが、僕の思っている以上に来年のアビスパにはいないようだ。
なんか割り切れない。

でも僕アビスパ福岡が好きだ。
好きな選手がいなくなってもアビスパ福岡が好きだ。

この4年間でエース江口とアビスパ太田という二人の大好きな選手に巡りあえた。
二人と一緒にJ1アビスパで戦いたかった。
でも戦えない。
だから来年は僕が二人の分もJ1アビスパのためにハートを込める!
18と24は僕の中で永久欠番にする。
二人の強くて熱いハートを持った選手に出会えて、J2アビスパは最強&最高だった。

大好きだよ、J2アビスパ。
でも今日で卒業なんやね。

ばいばいJ2アビスパ。
何よりもアビスパのことを一番に考えていた僕の4年間が、J2アビスパが今日終わる。

そして新しいスタートが始まる。
今日J2アビスパが終わり、そしてJ1アビスパが始まる。

ありがとう、J2。
バイバイ、J2。

楽しかったよ、J2。

今日は勝ってJ2アビスパにバイバイしよう。
笑顔で送り出したいやつらがいるから。
J2アビスパのために、戦ってくれた大好きな選手たちを笑顔で送り出してあげたい。

今日は僕にとっても彼らにとっても卒業式だ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

