スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5-0アビスパ!J1アビスパ!

最後のJ2アウェイツアー、GO TO KOSEは楽しかった。
だって5-0アビスパ!なんやもん。
5-0はJ2アビスパ史上初めて。
もう笑いがとまらん。
ははははは。
僕達はJ1アビスパなんで次はいつ5-0なんて遭遇出来るか分からん。
もういっちょ行こう。
わははははは!

J1アビスパはグラウシオにホベルト、こーへー、ノリ抜きでも強かった!
というより甲府がガチガチ。
これがプレッシャーと言うものなんかな…と痛感した。

メンバーを見た時点で、僕のゲームプランは、
「0-0のまま後半へ…ラスト15分でアビスパ太田投入、太田がゴールを決めて小瀬でヒーローになる!」だった。
しかしそのゲームプランはアンパンマンのJ1レベル豪快ミドルですぐに打ち砕かれた。
2発とも素晴らしいシュートだった。
松下がものすごい良い笑顔で試合後バスに乗り込んでいたのがかわいらしかった。
日頃の努力があったからこそだよ、松下よくやったぞ。

きょーへーのゴールもあり、前半で3-0になったとき、
もしかしたら今日は太田の出番は無いかも…と思った。
ハーフタイムにケーちゃんが「オーちゃんがリードして太田コールしていいよ」と言ってくれたんで、みんなで「オ・オ・タ!コール」をした。
あー、あれは嬉しかったね。
あー、あれは思い出に残るね。

「おれがリードを取らなくても自然発生でコールが起きるってことが大事なんよね」ってケーちゃんは言っていた。
岡山コールをしたとかしないとか、そんなのしたい人がすればいいんよね。
この日小瀬では岡山コールをしたよ。

サブはアビスパ太田に川島に大塚くんと、僕が熱望していた選手が入った。
まずは川島登場。
残り二人は大塚くんとアビスパ太田を使え!と祈る。
しかし、ぐりさんが交替で入った。
この時点で、大塚くんかアビスパ太田が出られなくなった。
どちらも好きだけど、やっぱりアビスパ太田が見たい。
しかし最後の一人は大塚くんだった。
みんな大塚くんへ大声援を送っていた。
僕も。
この日出られなかった太田の分まで、つかちんにがんばってほしかった。
小瀬に来れなかった僕たちの姉さんの分も応援した。
大塚くんはアビスパのアイドル。
みんなJ1アビスパに大塚くんがいることを望んでいる。

正直アレックスがFWにポジションチェンジをしたときに、この日アビスパ太田の出番がないだろうと言うことは予想出来た。
出番が無くなったアビスパ太田の姿を見ると、悔しくてナミダが出そうになった。
試合後にピッチの上を軽く走り、その後座り込んだアビスパ太田に声をかけたら、しょぼんとしていた。
いかん!太田が落ちこんどるから気合を入れよう。
「太田、がんばれよ、次がんばれよ。
いつまでも応援するからね。ずっと応援し続けるけんね」。
バスに乗り込むときはちょっと元気になってたんで安心した。
J2卒業式の仙台戦、太田の歌が歌いたい。
グラウシオが怪我をしている今、まだチャンスはあるぞ。
太田、お前の歌を歌わせろ!

終了のホイッスルが鳴った後、最前列まで駆け下り、みんなでラブソングを歌った。
笑顔で歌った。
次は博多の森で歌わんといけんね。
最高のラブソングをみんなで歌おうね。

紅葉がすごく綺麗だった小瀬。
J2アウェイ最後だから小瀬のピッチをバックに卒業写真をとった。
アビスパ福岡はJ2を卒業します!
僕たちはJ1アビスパサポーターだ。
J1アビスパ!
J1アビスパ!

「勝利のGEORGIAで乾杯しよう!」と提案し、スタジアムの外でGEORGIAを飲みながら選手バスを出待ち。
「千代ー、今日もよかったぞー!仙台戦もたのむぞー!」という僕の声に千代は無言でアゴを突き出したけど、
手に持ったカロリーメイトを見たKINGに「千代ー、もっといいもん食えよー」と言われたときには思わず苦笑していた。
千代はオフ返上で練習するらしいね。
えらいね、千代。

空港に僕と同じ背番号24を着る男、まさちゃんがお母さんのゆずゆずさんと来ていた。
「おぉ!J1アビスパサポーター!」
まさちゃんは太田に会ったときに「太田くん、小さくなったね」って言ったそうだ。
「お前が大きくなったんたい」と切り返されたみたいやけど…
まさちゃんがJ1アビスパサポーターみんなへ手紙を書いてくれていた。
かわいい子やね。
また来年会おう。
J1は関東にチームがたくさんある。
来年アビスパはJ1だ。
J1に復帰したアビスパの試合をたくさん見られるよ。

ホーム最終戦を0-5の敗戦で終えた甲府は試合後セレモニーを行った。
多くのサポーターが次の試合に向けて、選手たちを励まそうと、声を届けようと残っていた。
甲府、次勝てば入れ替え戦に出られるよ。
だってアビスパが仙台に勝つもん。
だってアビスパはJ1アビスパやもん。
次の試合はアビスパのJ2卒業試合やもん。
笑顔で終わらせるよ。

甲府サポーターが「福岡昇格おめでとう」って言ってくれた。
「ありがとう、仙台も倒してやるからね」。

甲府、感じいいね。
スタジアムで流れる音楽もプロレスラーのテーマ曲が多いし。
あれで藤波のテーマ曲「ドラゴン・スープレックス」でも流しとったら、興奮して誰かにドラゴンスクリューするとこやったね。

アビスパに勝ち越しているチーム、甲府。
それだけでJ1に行く資格があるんやないかと僕は思う。

小瀬から始まり、小瀬で終わる。
J2アビスパの最後のアウェイゲームは5-0で終わった。
笑顔で終わった。

もっしゃんに「J1昇格おめでとう、ありがとう」って言って握手をした。
アビスパ福岡、J1復帰おめでとう!
2005アビスパ福岡、J1復帰、本当にありがとう!

僕達をJ1アビスパサポーターに復帰させてくれてありがとう!
アビスパの人気者、大塚くん(つかちん)と北斗

Comment

最高のアビスパ福岡の5-0幸せでしたね。
最高の仲間達との乾杯も幸せでしたね。

リング場で猪木がピンチの時に自然と会場から猪木コールが起こる…
サッカーだって同じことだと思います(違うかな?)

気持ち溢れるプレイを見せてくれば、博多の森でも自然と岡山コールが生まれるはずやし…。

でも平島復帰コールだけは誰にも渡したくなかったんで、真っ先にやりましたよ…(笑)

J2卒業式。
最高のアビスパ福岡と最高のアビスパ福岡で最高の博多の森を創っていきましょう!

写真楽しみにしております。

KING
ドラマのエンディングはハッピーエンドじゃないと納得いかん。
今度こそ博多の森のみんなで、アビスパのJ1復帰を心から喜べるような試合にしたいね。
もうJ1アビスパは始まってるから、絶対に勝たんといかんね。
その後はたくさん飲むよ!

姉さん
つかちんは相変わらずちょこまかしてました。
相変わらずかわいかったです。
シュート打ってたら言うこと無し。
もうちょっと早い時間帯から使ってほしかったです。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。