スポンサーサイト


だってアビスパ、最高やもん。

去年の入れ替え戦の前の日、
「明日はがんばって。僕はアビスパのサポーターじゃないけど、アビスパを応援するオータのサポーターやけん」
と言ってくれたザキ(同じ会社で同期入社)が今日もメールをくれた。
「長かったねえ、で、ようやくここまで漕ぎ着けたね。ホームゲームやし、勝つやろう。」
読んでたらナミダがこぼれそうになった。
みんなに分からんように、顔を隠してちょっとだけ泣いた。

ほんとに長かったな・・・

明日勝つよ。
当たり前のように勝つ。
明日もいつもと同じ、18江口と24太田レプリカと江口ジャージを着て戦う。
タオイルマフラーは2003年バージョン。
江口と太田の名前が入ってるから。
エース江口、明日アビスパをJ1に復帰させるからね!

僕にとって仲間と言えば大学のときのサークルの仲間だった。
毎日のように顔をあわせて喧嘩したり酒を飲んだり。
社会人になったら、こいつらみたいに一緒にバカが出来る仲間なんて出来ないだろうなって思って大学を卒業した。

アビスパ福岡と出会ったら、あのときと同じようにまっすぐな目をしたバカがサポーターの中にたくさんいることを知った。
一緒にバカが出来る仲間がたくさん出来た。
アビスパバカ。
年齢や性別を越えて仲間になれた。
すごく大切にしようと思える。
大切にしないといけないって思う。
泣いたり笑ったり喜んだり励ましたり励まされたり、忙しい一年だった。

アビスパ、好きになってよかった。

明日は終わったらそのままフェスティバルに突入だから更新なんて出来ん。
(するかもしれんけど)
明日は最強☆アビスパ祭り☆最高だ!
更新なんてしてる場合じゃないんよね。
文章考えてる暇があったら酒飲みたいんよね。

今のうちに書いておきたいことがある。
ありがとう、KING亀さんの「優勝させ隊」。
二人のおかげで今年ここまでやって来れたよ。
KINGは僕の選ぶアビスパサポーターのMVPやね。
明日で42試合。おつかれさま。ゴールはもう少しやね。
亀さん&亀母さん&亀妹の亀ファミリーはいつも素敵な笑顔だった。
亀母さん(ナギ・ナギ・16入り決定)は話の分かる素敵なお母さん、妹もかわいい女の子。
明日オータ&亀ファミリーで写真を撮りましょう。
J1復帰の記念撮影をしましょう。

僕を初めて博多の森に連れて行ってくれたイシウチ、ありがとう。
お前のせいでこんなになったやんか。
でもお前に一番感謝せんといけんね。
フタキ、ありがとう。
フタキジュニアは新生J1アビスパのスタートの記念すべき年に生まれることになったね。
名前のことは心配すんな。僕が考えといてやる。
男の子ならアビー。
女の子ならビビー。
これ以上いい名前はない。ハイカラにカタカナにしてみた。21世紀対応。

イシウチ&フタキ、明日久しぶりに博多の森で会おう!

明日、昇格決めるよ。
いつもと同じようにやれば勝てるよ。

だってアビスパ強いもん。
だってアビスパ、最強やもん。
だってアビスパ、最高やもん。

Comment

明日は思いっきり泣き笑いながら、昇格しましょう!当然オータさんも試合前の儀式には来ますよね。皆でバカになって、選手の背中を90分押しまくりましょうね。

来れない奴です。
精一杯よろしくお願いします。
気持ちを送ります。\(^o^)/

ノリオさん
儀式にはもちろん参加しますよ。
今日はめちゃくちゃ楽しみまくりますよ!
待ちに待ってた日ですからね。
それでは後ほど。
聖地博多の森で!

laさん
お子さんも試合に勝ってくれるといいですね!
ささやかながら僕も気持ちを送り返します。今日はおいしい酒を飲めるようがんばってサポートしてきます。

お疲れ様です!
今日はおいしいお酒が飲めますね!
私はお酒飲めないので、ジョージア製品でも飲もうと思います笑
残り2試合全勝しましょう!
今日は本当におめでとうございました!

帰還おめでとう。
来シーズンから同じカテゴリーで戦うことに
なりますね。
待ってるよ!!

はじめまして。アビスパJ1への帰還を果たしましたね。あまりに嬉しくてコメントさせていただきました。これから読者にさせていただきます。頑張ってアビスパ応援していきましょう!!

オータさん はじめまして。
いつもブロク楽しみにしております。
関東在住のアビスパ好きの者です。
昨日の結果、昇格は決まりましたが、残念な、また、悔しい気持ちのほうが強いです。
ゴールがなかなか決まらないのは仕方がないと思いましたが・・・でも、それでも特に最後のFKの場面は、すぐにリスタートせずに、時間をかけてでも直接クロスを上げて点を取りにいってほしかった。結果的に相手ボールになっても、守りきれたと思います。札幌、草津戦を観て、それができるチームだと思っていました。最後まで点を取りに行って、引き分けたのならまだ納得できたと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

J1昇格決定!福岡サポーターのみなさん、おめでとうございます。

アビスパ福岡、2万人を超えるホーム「La博多の森」満員の サポーターの前で徳島と

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

