スポンサーサイト


第41節 ◎◎アビスパ福岡2-0ザスパ草津×

アビスパ勝った。

足利に行く前の日にKING亀さんにメールを打った。
「明日は僕のそばでサポートしてほしいんよね」
J1復帰を決める可能性がある大切な試合、
これまで一緒に励ましあい、戦ってきた2人に僕のそばにいてほしかった。
「優勝させ隊」の大切な仲間。
ゴールが決まるたびに周りのみんなと抱き合って喜んで、そして吼えた。
SEVEN.クロッキーも。
去年の最終戦の山形では全然知らない人と肩を組んでナミダを流しながら歌ったけど、
今年は僕の好きな仲間たちと喜びあえた。
この出会いが僕にとっての財産だ。

足利遠征の行きも帰りも飛行機や電車でナカノさんの隣の席に座った。
ナカノさんは試合前から、「博多の森のみんなの前で昇格を決めたい」と言われていた。
アビスパが、福岡のみんなにもっと愛される存在になれる絶好の機会だから。
65歳のナカノさんが「今日、僕は初めて最初から最後まで立ってアビスパを応援したんだよ」って教えてくれた。
レプリカの下に来ていたアビーくんのシャツを見せてくれて、「これは万博で降格したときに着て行ったTシャツで、J1復帰を決めるときは必ず着ようと思ってたんだよ」って教えてくれた。
4年間かかりましたね。
やっとそのときを迎えることが出来ましたね。
水曜日もあのTシャツを着ることになりましたね、ナカノさん。
ナカノさんの情熱は僕の胸にストレートに飛び込んできた。
ナカノさんはかっこいい。
僕はナカノさんみたいな福岡の男になりたい。

試合が終わって、みんなでゴール裏の芝生の上でその他のチームたちの結果を待った。
汗だくだったんで風邪をひかないようにすぐに「16NAGIRA」着替えた。
「J1アビスパはナギラで始める!」って言いまくった。
J1アビスパでナギラの時代を始めろ!

結果待ちの間に、西日本新聞の取材を受けた。
「今年はやっぱりこれまでと比べて、ブログにコメントを残してくれる人たちの思いなども特別強いように感じられましたか?」
サポーターの気持ちは降格したときと変わってない。
毎年、毎年、ハートを込めてアビスパのJ1復帰を後押しして来た。
変わったことがあるとすれば、
4年間の積み重ね。
アビスパと一緒に戦ってきた時間が増えたことだけだと思う。
福岡のサポーターのJ1復帰に賭ける想いは昔から強い!
福岡は熱くて激しくて優しい街だ。
アビスパ福岡サポーターは熱くて激しくて優しい、そしてかっこいいサポーターだ。
4年待った。
もうすぐそのときがやって来る。
そのときを自力で掴み取る。

あ、それと、やっぱり本名を出すのはやめてくれ、西日本新聞。
僕はただの一プロレスファンなんで、もっとアビスパ福岡のことを応援している人たちの言葉をみんなに届けたほうがいいよ。
それに書きたいことが書けんようになるのは困る。
めちゃくちゃ困る。

たこやきさんが、J1復帰を決めたら週プロを僕に渡そうと思ってくれたみたいで、わざわざ買って来てくれていた。
久しぶりに手に取った週プロの最新号。
「前祝で渡します」って言ってもらったけど、「やっぱり本当にJ1復帰が決まった時にもらうね」って答えた。
水曜日、僕にください。
たこやきさんの気持ち、嬉しかったです。

羽田からの帰りの飛行機は選手と一緒の最終便。
羽田で千代に声をかけた。
「千代、今日良かったよ。すごく良かったよ。水曜に博多の森で昇格決めてください!」
千代は頬を緩めることなく、厳しい表情でハイって言ってくれた。
昨日の千代は素晴らしかった。
次も頼むぞ、千代。

北斗とユースケにも。
「ユースケ、今度は点を取ってね」
「北斗は、いつもサポーターの一番近くにまで来て挨拶してくれるやろ。ああいったところが凄く好きなんよね」
アビスパ福岡の若い二人が大好きだ。
ハートのある言葉を届けてくれる二人が好きだ。

福岡空港に着いて、一緒の便に乗っていた選手を出待ちした。
ユースケにまたまた声をかけた。
羽田で大事なことを言って無かったから。

「ユースケ、今度は昇格ゴールを決めて!昇格ゴールを決めて!」
ユースケは「はい」って頷いてくれた。
アビスパ福岡の新しい時代は、新しいプリンスがスタートさせてほしい。
おれの田中佑昌に昇格ゴールを決めて欲しい。
オータの田中ユースケに昇格ゴールを決めて欲しい。

とうとうあと一つ。
自力でJ1復帰を決められるところまで持ってきた。

水曜日、博多の森で、
アビスパ福岡を愛するたくさんの仲間達と
J1復帰の歓喜の瞬間を迎えたい。

これまでたくさんの悔し涙を流してきた。
もうナミダはいらない。

水曜日、みんなで笑おう。
ナミダは苦しい時、悲しい時、辛いときに流せるし、嬉しいときにも流せる。

でも笑顔は嬉しいときや楽しいときにしか出来んもんね。
水曜日、みんなで笑おう。

笑顔で僕たちのJ2アビスパにサヨナラしよう。

あと1勝でアビスパ福岡はJ1アビスパだ。
僕たちの4年間の想いが、情熱が、愛情が報われる。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

