スポンサーサイト


J1復帰まであと2勝

今日会社で副社長の秘書の子から、どこから持ってきたのか週プロを手渡されそうになった。

はっ!
僕、週プロ封印しとるんよね。
アビスパがJ1復帰するまで手に取ることすらやめとるんよね。
と思いつつ、よくよく眺めてみたら、僕が封印する前に最後に買った週プロだった。
いつも出張に行くたびに僕に東スポやゴングをお土産と言いつつくれる副社長(プロレスファン友達)に、
お礼に「飛行機の中で読んでください」って渡したやつだった。
本棚を整理したときに出てきて、僕がいるんじゃないかと思って持ってきてくれたらしい。

日付は平成15年の12月。3年前。
「あー、3年間よく週プロ我慢したね~。昔の僕からは考えられんね。」
鴨池で京都に負けた天皇杯の後に、
「アビスパは一年でJ1に復帰出来んかった。
もっとハート込めて応援するために何か一つ僕の大切なものを我慢しよう!」
って願をかけるつもりで始めた週プロ封印。
副社長も最近お前プロレスの話しに来んねぇって思ってたはずだから、
アビスパがJ1復帰を決めたらさっそく週プロを買って副社長に報告しに行こう。
「アビスパがJ1に復帰したんで、僕もプロレスファンに復帰しました!」

あと2つ勝てばJ1だ。
絶対に勝つよ。
足利も小瀬も博多の森も残り4つ全部勝つ。

J2に降格したときは一年で復帰出来ると信じていた。
J2は厳しいと聞いてたけど、アビスパなら大丈夫だって簡単に考えていた。
最低でも3年以内には上がれると思っていた。
2002年のW杯はアビスパの選手は一人も出られなかったけど、
ドイツには必ず一人は行かせる!って思っていた。

3年、それがリミットだと自分の中で決めていた。

でもJ2はそんなに甘くなかった。
3年過ぎてもアビスパはJ2のままで、今年4年目のシーズンを迎えた。

あと2つ勝てばJ1だ。

ここまで長かったね。
でも長かったからこそ、
悔しい思いをたくさんしてきたからこそ、
もっとアビスパのことを好きになれた。

去年の4月、「最強☆アビスパ福岡☆最高」を始めた。
J1に復帰したらその場ですぱっとやめようと思った。

今年、アビスパがJ1に復帰出来なかったら「最強☆アビスパ福岡☆最高」をやめるって宣言した。
これまでハートを込めて書いてきた。
これからもハートを込めて書いて行こうと思う。

J2アビスパで何度も悔しナミダを流してきたから、J1復帰を決めたときは笑顔でいようと思う。
泣いてたらみんなが喜ぶ顔が見られんもんね!
みんなが嬉し泣きで変な顔をしてるところをたくさん見よう。
多分、変な顔でも、その顔はすごくかっこいいと思う。

足利で何が起こるかわからないけど、
目の前で何が起こっているのかしっかりと目に焼き付けたい。

足利に行けない人のために僕の言葉でその場の雰囲気を伝えようと思う。
ハートを込めて伝えようと思う。

11月19日に向けて気合が入ってきた。
土曜日にJ1復帰決める気満々!

Comment

>ここまで長かったね。
でも長かったからこそ、
悔しい思いをたくさんしてきたからこそ、
もっとアビスパのことを好きになれた。

まさにそのとおり☆
たくさんの悔しい思いをたくさんの喜びに
変えるときがいよいよ手の届くところにきましたね。
まだ何も掴んでいない。だけど必ず掴み取りましょう☆はーーー緊張☆

あびうささん、
今日はあびうささんの分もハートを込めてサポートしてきます。
アビスパ絶対勝たせるよ。
心配しなくていいよ。
明日、お互い笑顔で空港で会いましょう!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

