スポンサーサイト


ようこそ シンゴ

大津高校の本田くんのアビスパ入団内定が発表された!
10月頭に熊本で行われた会社の後輩の結婚式で大津高校の平岡監督に「アビスパに練習に来ていた坂本くん(レッズ入団内定)はアビスパに入ってくれますか?」ってストレートに聞いてみた。
「いえ、あいつはレッズなんですけど、本田っていう背番号10がアビスパに決まりました」って教えてもらった。
普通にあっさりと教えてくれた。
僕なんてただのいちサポーターなのに、初対面だったのに…
平岡監督っていい人やね・・・と思った。

大津の背番号10がアビスパに入団してくれる!
もうこれだけでうれしくなった。
本田真吾」の名前を何回も何回も忘れないように頭の中で繰り返した。
ボランチやセンターバックも出来る真ん中の選手だって教えてもらった。

大津から今年Jリーグに行く選手は4人。
そのうち本田くんが選んだアビスパだけがJ2だった。
僕は平岡監督に約束した。
本田君は絶対にJ1アビスパに入団してもらいます。
絶対に今年アビスパをJ1に復帰させます。
あのときはまだ優勝の可能性があったから、「優勝させます!」も言った。
「いいですね。頼もしいですね」って言ってくれた平岡監督。

先生、シンゴ(この時点ですでに呼び捨て)にアビスパのサポーターが楽しみに待ってるから、めちゃくちゃ期待して待ってるから
何も心配せずに福岡に来るように伝えてくださいねってお願いした。
平岡監督は笑顔で「はい、分かりました」って言ってくれた。

大津高校を応援しよう。
平岡監督がんばれ。
本田くんがんばれ。シンゴがんばれ。
東福岡もがんばれ。

今日その結婚式の新郎だった僕の会社の後輩(熊本から出張中)に
「高校サッカー見た?本田くんってどんな選手?」って聞いたら
「グアルディオラ!」
って言った。
おお!グアルディオラ!
ちょっと言い過ぎじゃないかと思うけど、なんかいい感じだ。

J1アビスパまであと2勝。
来年アビスパに入団が決まってる選手のためにもJ1に行かないと・・・
胸を張って言ってもらいたい。
「僕はJ1のアビスパ福岡に入団します!」って。

僕は本田真吾くんをこれから熱烈応援します。
平岡監督と約束したもんね。
男と男の約束。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

