

△アビスパ福岡1-1ロッソ熊本△

普通にアリがGKとの1対1を決めていれば余裕で勝っていた。
ハットトリックしてもおかしくないくらいのチャンスはあった。
引き分けって・・・

最近、城後が男前になっているのが気になる。

ナオがいいキックを見せてくれた。
コーナーもフリーキックも精度のあるボールを蹴っていた。
もともと止まったボールを蹴るのは得意だけど、最近はプレーが見られる時間が少なかったからね。
僕の周りはなんかたくさん泣いてる人がいた。
ナオがんばれよ。
ナオのプレーが見られたことを泣いて喜んでくれる人のためにもがんばれ。

ロッソに移った福ちゃんに声をかけたかったなぁと思っていたら
本城の駐車場を出るところで偶然ロッソバスに向かう福ちゃんに会えた。
あぁ!福ちゃん!
窓を開けて…
「福ちゃん、がんばってね。応援してるからね。」
相変わらず笑顔が素敵だった。
赤いユニフォームがまぶしかった福ちゃん。
福ちゃんのシュートが枠に飛びますように。
ロッソがJFLに昇格しますように。
福ちゃんのゴールで昇格しますように。

!川島が後半に入ってセンターバックから右サイドバックへ!
川島がたくさんドリブルしてくれた。
久しぶりに見たじたばたドリブル、昨日も何故か相手を抜いてみせていた。
強烈なシュートもあった。
川島、かっこいい!
試合後は笑顔だった。
ふぉふぉふぉ。
アビスパNO.1の川島の笑顔を見てすっかり癒されてしまった。

健太が後半から試合に出た。
怪我をして、今年はもう駄目かと思っていたのに、健太は戻ってきた。
ナギより安定している健太のセンターバック。
健太はいいね。
健太はいい選手だ。
おかえり、健太。

アビスパ太田が元気が無かった。
それが心配。

大分からナギ・ナギ・16のゆうちゃんが本城にやってきていた。
ナギにサインを貰うのを恥ずかしそうにためらっていたので、
ナギ・ナギ・16リーダーとして、
「ナギ、写真一緒にいい?」とか
「サインしてあげて」とか
「握手してあげて」とかお願いしてみた。
ナギ・ナギ・16メンバーのためにがんばってみた。
リーダーとして気持ちを見せてみた。

ゆうちゃんが手帳を広げて(ここに)サインしてくださいって渡したのに、
ナギは何も考えずにページをペラペラっとめくって、「どこにサインすればいいっすかねぇ?」。
最初のページにそのままサインすればよかったんだよ、ナギ。

ナギは普通にペンのキャップを外せなかった。
「キャップ外してもらえませんかねぇ…」
面白いよ、ナギ。

僕もナギと一緒に写真を撮ってもらった。
ナギナギ16のまぁちゃんに撮ってもらった。
「ナギ、肩組もうや」
「ナギ、ガッツポーズして」
とか注文を付けてみた。
アビスパの選手と写真を撮るのはエース江口以来。
ナギと肩を組んで二人でガッツポーズをして笑顔で撮った写真は宝物にしよう。

ナギは面白くていいやつ。
この日もうっかりディフェンスを見せてくれたナギ。
「今のは島根の柳楽やったね」。
ナギらしいしつこいディフェンスも見せてくれた。
「今のは世界の柳楽やったね」
いつも世界の柳楽レベルのプレーが出来るようになれよ、ナギ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

