スポンサーサイト


第40節◎アビスパ福岡3-0コンサドーレ札幌×

先週、亀母さんから頂いた勝利のお酒を飲んでます。
亀母さん、ありがとうございました。
美味しいです。
あ~アビスパ勝ったから更に美味しいです。

本城でのロッソとのTM(1-1で引き分け)については明日書くけど、ナオが90分フル出場した。
ナオのお母さんも広島から来られていた。
試合後、挨拶に行ったら「久しぶりにフル出場しました!」って笑顔だったんでうれしかった。
よかったですね、ナオ母さん。

今日の2試合、二人のお母さんの笑顔が見られて良かった。
あ、亀姉さんはエース江口ファンらしい。
EGU EGU 18に入れてあげんといけんね。
まだ会ったこともないけどね。

千代のヘッドが今日も炸裂した。
すごいよ、千代。
最近ガッツポーズ姿がかっこいいもんね。
アレックスのキックの精度も良かった。
今日、ヒガシが選手権の出場を決めたらしいけど、
みんな千代みたいな素晴らしい選手になれよ。
そしてアビスパに入れ。

聡のJ初ゴールも炸裂した。
おめでとう、聡。
ま、聡はこれくらいやって当然の男やからね。
聡は笑顔がいいね。

ナギもがんばらんといけんよ。

北斗がよかった。
前半の北斗。
気持ちが伝わってくるプレーだった。
やっぱり中村北斗は素晴らしい選手だ。
北斗はどんな試合の後でも一番サポーターの近くにまで寄って来て深々と頭を下げる。
だからみんな北斗のことを好きなんよね。

ホベルトもよかった。
中盤の底が気持ちのあるプレーを見せてくれると試合がしまる!
キャプテン・ホベ、今日もハートのあるプレーをありがとう。

他にも書きたいことがあるけど眠たい。寝る。

最後に…前から気になっていたけど
試合後サポーターに頭も下げずに引き上げる選手を僕はもう応援せんよ。
そんな気の強さなんかいらんのたい!
そんなのハートが強いなんて言わんのたい!
僕はアビスパを愛してるから、アビスパのことを愛せない選手は応援できんよ。
本当はこういう選手を使って欲しくない。
サポーターの気持ちも背負って戦えない選手には興味が無い。
こんなやつに負けんなよ、アビスパ太田!

残り4試合、あと4つ勝つ。
全部勝つ。

Comment

昨日はお疲れ様でした。いつも陰ながら一緒に応援させてもらっています。
京都の惨敗、横浜のつらい雨の後、博多の森の良さ、一丸となることの大切さを実感しました。

ひとこと。
岡山にそういう風に言うのはやめませんか?
前節の岡山の行為はプロとして間違っています。
しかし、隊長さんの考えとは違うかもしれませんが私の考えでは先に一線を越えてしまったのは私たちサポーターの中の一人です。
挨拶に来いという前に、試合前、試合中に(オブリも含め)オカヤマコールの一つでもすべきだったと後悔しています。
自分を拒絶するような集団のところへ行くことはとてもつらいと思います。
今の岡山にとって仲間とは30人のチームメイトであって、サポーターを含めた福岡全体ではなくなってしまったのかもしれません。
もしそうだとすれば岡山は情けない奴ですが。
優勝もできず、不満はたくさんありますが、今は一丸となるときです。
しょぼい選手もコール一つで熱くさせることができる。サポーターって強いパワーを持っていると思います。
岡山とアビスパ、松田と選手、熱いサポーターと甘サポ、と線を引いてしまうのはちょっと・・・
何かを応援するのに別の何かを否定する必要はないはずです。

初めましてなのに失礼なことばかり書いてゴメンナサイ。
今の隊長さんは、1サポーター以上の存在だと思うので。
勝ち試合のあとだから笑って読み流してください。
後4試合、駆け抜けましょう。
アビスパと、熱い隊長さんを応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
サポーター席にも岡山のことを必死に応援している人がいるのに、岡山のために歌い、跳んでいる人がいるのに、挨拶に来ても会釈の一つも出来ないのか?と思ったんで、我慢できずに書きました。
前からそう思ってました。
札幌戦は大事な試合、サポーターも気持ちのこもった応援をしていただけに、いつもと同じように挨拶をせずに帰っていく岡山の姿が悲しかったんです。


僕はただのいちアビスパ福岡サポーターです。

岡山との関係をみて廬延潤に対して私たちの仲間の一人がやってしまった忌まわしい出来事を思い出してしまって・・・
チームがどんな危機に陥ろうともあの事件と同じ過ちだけは繰り返してはいけないというのが今の気持ちです。

初めまして。
某静岡のJ1チーム(水色の方)サポの者です。
オータさんが書かれる、熱くてチーム愛に溢れる文章が大好きで
毎日のように拝見させていただいてます!!

実は私の愛するチームにも同じような選手がいまして、このエントリ、重ねて読んでしまいました…。
出ても消極的なプレーしかしないのになぜかいつもベンチ入り、試合後の挨拶もまともに
しないまま走ってロッカールームに帰ってしまうわで、彼の事を応援しているサポももち
ろんいるのですが、最近はブーイングや罵声が酷くて…
正直、私もその選手が大嫌いでした。

でもココを読んで反省いたしました…
一生懸命応援しているのにそんな態度をとられたら確に悲しいし
腹も立つ自分達の気持は伝わってないのかな?とも思うけど…

でも、私ももう一度信じてみようと思います。

来年、J1の舞台でオータさんの様な素敵なサポーターがいらっしゃるアビスパと戦うのを楽しみにしています♪

うちにも「オータ」がいますのでwww

アビスパには僕が一番応援しているアビスパ太田がいますからね。
太田対決しましょう!
そちらのオータには負けませんよ。

素敵なサポーターっていうのは誉めすぎですね。
てれくさいですね。
僕は素敵じゃないけど、アビスパ福岡は素敵なチームです。
来年戦うのを楽しみにしていてください!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

