スポンサーサイト


太田がんばれ

2003年後半のアビスパは最強☆アビスパ福岡☆最高だった。
あのときのアビスパは本当にすばらしいサッカーをしていた。

エース江口はほとんど試合に出られなかったけど、それでもアビスパは勝ち続けた。

あの頃、太田と林と福ちゃんは江口の出場機会を奪った選手として、僕の敵だった。
話したりサインをしてもらったりしたことなんてなかった。
福ちゃんは話したことはあったけど、林と太田はなかった。
後援会テントのポイント付けでも林や太田、福ちゃんは意識的に避けていた。
というよりガンつけまくった。
なんでお前たち江口よりでかいんか!とか普通に思っていた。
(福ちゃんは同じくらいの身長だったけど)

特に太田は態度が生意気だし、
身体もでかいし、
そのわりにはすぐ倒れるし、
審判には文句言うし、
僕と同じ苗字だしで、
僕の中ではダメダメFWだった。

でも去年の4月24日の大宮戦でのゴールが僕を変えた。
この日は太田の誕生日だった。
太田が内臓を破壊されても、それでもプレーを続けたのを目撃してから変わった。
チームのために身体を張って戦えるやつって素晴らしい。
そういう選手を僕はサポートしたい。
太田恵介はかっこいい!

太田もサポーターもこの試合を機に一気にお互いの距離が近付いたと思う。

太田好きになった僕に止めを刺したのが去年の11月6日の川崎戦でのヘッド。
僕の誕生日だった。
みんなを幸せにしてくれたゴールだった。
僕も幸せだった。
このとき来年は24番を着よう!と思った。

アビスパ=太田=24番。

太田が川崎戦で決めたゴールを、これからも毎年11月6日に思い出す。
太田がアビスパにいる限り24番を着続ける。

太田、がんばれ。
アビスパの太田恵介がんばれ。

今年もみんなを幸せにするゴールを得意のヘッドで決めてやれ。
胸でポン!ってトラップしてからのボレーでもいいよ。
一生懸命練習してるけど、まだトップで決めたこと無いもんね。

「アビスパ太田」って僕が書くのは、
全国にいるたくさんの太田一族の中で、
アビスパの選手なのは太田恵介だけだから。

「アビスパ太田」は僕の憧れなんよね。
あいつが一番熱いもん。
気持ちが伝わってくるもん。

だから・・・

太田、がんばれ。
アビスパ太田がんばれ。
去年の川崎戦でのヒーローインタビューに答えるアビスパ太田。アビスパ太田がんばれ!

Comment

頑張れ!太田!!
まさひろの大好きな太田!頑張れ!!
まさひろの目の前でカッコイイとこ見せてくれ~!!

太田、やっぱり出られませんでしたね。
あー、残念。
太田、いま必要だと思うんですけどね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

