スポンサーサイト


「闘魂」 ~京都をぶっ飛ばす~

紺(今)シーズン突入前、京都との4試合は絶対に行こうと決めていた。
4つ全部取るつもりだった。
4勝するつもりだった。
大いに不本意ながら西京極で一敗。
博多の森でも本当に大変に不本意ながら引き分けている。

最初に昇格を決めたから自分たちが一番強い、なーんて思ってもらったら困るぜ!
7試合で勝ち点14差というハンディをお前達にやっただけ。
これから追い詰めていくからな。

明日、京都に勝つことでアビスパは勝ち点を3縮めることができる!
相手のホームとか関係ない。
明日西京極にアビスパの勝利のために集まるみんなで気持ちを届ければ大丈夫。

おれたちは福岡だ。
福岡が一番強い。

今回のテーマは「闘魂」。
気持ちで勝ったら絶対に勝てる!
だってアビスパの方が上なんやもん。

闘う気持ち。
愛する気持ち。

福岡の燃える闘魂を叩きつけたい。

絶対に京都に勝ちたい!
全ての面で京都を上回りたい。

明日も18江口と24太田を着ていこう!
「闘魂」。
アビスパをJ1に復帰させるまではいたかった…と言ってチームを去った僕のエース。
そして僕が一番ゴールを決めて欲しいと思っている男アビスパ太田。
太田、三ツ沢までにトップに戻って来いよ。
お前がJ1復帰ゴールを決めろよ。

二人はいつも負けてるときに誰よりも早くボールを拾いに行ってくれた。
ボールを小脇に抱えて少しでも早くプレーを始めようと走ってくれた。
あきらめない気持ちを見せてくれた。

この二人は、どんなチーム状況でも、
どんな試合展開でも、
次にゴールを決きめなきゃいけないのはアビスパだって分かっていた。
勝ちたい気持ちを行動で伝えてくれた。

僕のハートにストレートに気持ちが伝わって来た。

闘魂。

アビスパの為に闘う魂、それが僕の「闘魂」。
明日もアビスパの為に闘う。
明日もアビスパと一緒に闘う。
福岡の燃える闘魂ってレッドではなくネイビーなんよね。
それを明日分からせてやる!


今日車検から僕の闘魂GO!が戻ってきた。
午前中に電話があって、スバルのにーちゃんが「フロントのがんばれアビスパ福岡ステッカー、法定点検に通らないから剥がしていいですか?」って聞いてきた。
しょうがないんで返事はイエス・・・

J2開幕戦でもらって、その日に車に貼って以来、4年間ずっと毎日眺めて来たんよね・・・
「目指せJ1復帰!集え博多の森!」
あのステッカー見ながら悔しくて泣いたときとかあったんよね・・・
いつかJ1に復帰した時に剥がそうって思ってたんよね…
すごく楽しみにしとったんよね。
今年剥がす日を・・・

帰ってきた闘魂GO!のフロントにはもうステッカーが無かった。
「あの・・・フロントのステッカーはもう捨てたんですかね・・・?」
「はい」(ステキな笑顔で・・・)
「あぁぁ・・・」
いいよ、来年J1やもん。
目指せ!じゃないもん。
もうすぐそばやもん、俺たちのJ1アビスパ福岡はすぐ手の届くところにある!

Comment

まぁ負けたときの言い訳を今のうちに考えておいたほうがいいですよ

試合前に負けることなんて考えたことないんで…
でもわざわざアドバイスしてくれてありがとう!
お互いに相手を叩きのめすくらいの気持ちでぶつかりましょうね。
あと米田をよろしく。
それとマルにはシーズン中頃にオファーを出したチームがあったんだよ。それだけ。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

