スポンサーサイト


水戸遠征あれこれ 二日目

昨日からの続き。

朝8時集合で朝食を取ろうと約束していたのに、
なぜか8時チェックアウトと勘違いして荷物を背負っている僕を
「はぁ?」みたいな目で見るあびうささんの顔でスタートした日曜日。

雨が降っていたんで、品プリのアクアスタジアムに行ってみた。
(ちなみに晴れてたらパンダを見る予定だった。
千代パンダじゃない普通のパンダ)

水族館の中には、米田や川島に似た魚がたくさんいた。
「川島」とか「米田」とか僕が名前をつけた魚、数知れず。
「あー、この魚、口元が川島に似とるねー」と思ったら、次々にそれを超える「川島」が出てくる。
品川でも「川島」の笑顔に癒されてしまった。

僕が水戸遠征に着て行った上着の胸には「414」のロゴ。
川島☆一番☆川島。
川島より笑顔の素敵な選手はアビスパにはおらん!
松田、川島使え!使ってくれ!

でっかくて強そうなノコギリザメの名前は、当然のように「アビスパ太田」。
このノコギリザメのペーパークラフトがHPからダウンロード出来るらしい。
ノコギリザメのお腹には、デザインした人のサインと思われるKeiの3文字。
やっぱりノコギリザメはアビスパ太田だった!
(太田のサインは英語でkei)

ペンギンがかわいかった。
ペンギンが密集していた。
「アウェーの基本は密集やからね」というケーちゃんの言葉を思い出し
「密集しよう!密集しよう!」と呼びかけてみた。

イルカショーも見た。
笠松より人が多かった。
王者アビスパよりイルカの方が人を集めるなんて僕のプライドが許さんのたい!笠松!!
ショーが始まったら5分間は
♪イルカーオーレー
と心の中で歌うつもりだったが、いまいちスタートのタイミングが掴めずにそれを逃がした。

イルカがものすごいスピードでプールを泳ぐときは
「おいさー!おいさー!」
イルカの後押しをしてやった。
そっと心の中で・・・

カニの水槽の前では、誰もが「おいしそー」と言っていた。
所詮やつらは食い物としか見られないのか…
所詮カニはカニでしかないのか・・・

アクアスタジアムで買い物もした。
優勝させ隊のマドンナ、亀さんへの誕生日プレゼント。
亀さんはしっかりしていて、かわいくて、ほんとにいい娘。
かわいくていい娘だけど普通にプレゼントはちっちゃくて安い。
すまない。
すまないと思ったんで誉めてみた。

別のお店で携帯のメールブロックを見ていたら、
猪木の赤い闘魂タオルを首にまいたフランス出身のウサギ犬がイオン香椎浜店の前で1、2、3、だー!をしているステキなデザインに目が釘付け。
「おぉ、これがいい!これが欲しい!」と言ったら、あびうささんがちょっと早い誕生日プレゼントということで買ってくれた。
ラッキー。
うさぎ犬の本当の名前はリサなのに、僕はこいつを「いのき」と名付けた。
「いのき」かわいいんやけど、メール打つとき結構邪魔なんよね。
他人の視線だけじゃなく、僕の視線もたまにブロックしとるんよね。

帰りの飛行機の座席番号は36-A。
アビスパの36番、エース、グラウシオ。
出場した6試合、連続ゴール中。
だけど後で「あ、僕エースは林ってよく書いとるよね」ということを思い出した。
まあいいや。

帰りの飛行機の中で、ゆずジュースを頼んだのになかなか持ってきてくれんかった。
あびうささんが隣でスープを飲み終わってもまだ持って来ん。
おまけにコップの回収まで始まりやがった。
僕にジュースを注いでくれずに去っていたJALのねーちゃんを僕は「千代」と呼ぶことにした。
千代、うっかりしすぎなんたい!
一人だけ忘れられて寂しかったやないか!

千代はスルーして他のフライトアテンダントのねーちゃんに代わりにジュースを持って来てもらった。
あのねーちゃんは使えるんで、あだ名はナギ、もしくはサトシにしてやろう。

飛行機の中で国土交通省のアンケートに答えた。
Jリーグのアンケートはペンぐらいくれるのに、日本国は答えても何もくれんかった。
ケチ。

最初の質問からろくすっぽ答え方などを読まずに答えていたら、
あびうささんから「答え方がおかしいよー」と指摘された。
4ページの簡単な質問なのに、訂正線があちらこちらに引かれる。
O型だから大雑把なんよね…

旅の目的は?という問いに僕は、「観光」を選ばずに「その他」を選んだ。
「この場合は「観光」になるよー」というあびうささん(しっかりもの)に・・・
「いや違うよ。
観光じゃないよ。
今回は「勝負」
おれは勝負しに行ったんだから。
水戸にアビスパと一緒に勝負に行ったんだから、「その他」でいいと」
と平然と、かつ自信満々に答えた。

本当はそういったことをアンケートに書きたかったけど、間違いだらけの訂正線いっぱいの用紙に
「アビスパと一緒に勝負に行った」
って書いたら、アビスパのサポーターってみんな馬鹿やなと思われるんで我慢した。

ただし「帰りの飛行機の到着地で、あなたが行こうとする場所の目印となるものは?」の問いには
迷わず「博多の森」。
でっかく博多の森!

博多の森、大好き!
帰りは空港から博多の森へ直行!
通りすがりに車の中からFanaticaのTVを見たら映っていたのはホークス。
あれれれれ?

博多の森に「ただいま」を告げ、僕の最初で最後の水戸遠征はフィニッシュ。

あびうささん、二日間サンキュー。

Comment

あの・・・何回も何回もご説明したとおり「いのき」ではなく「リサアンドガスパール」の「リサ」という女の子です。
しかもウサギ犬ではなくウサギと犬の間の空想上の生き物で人間とともに暮らしているのです。。。
詳しくはフランスの絵本をご参照ください・・・。。。

いのき、かわいいよね。
僕はガスパールよりいのきの方が好き。
うさぎ犬って、バカボンのうなぎ犬みたいなんで呼び名を考えてやらんといけんね。
詳しく知りたいのでフランスの絵本を見せてください。(笑)

お帰りなさいです。
どうしてリサが闘魂マフラーで香椎浜なんだろう???いひひ
なんでオータさんユースの試合みないであびうさちゃんと水族館デートしてるのよ!ぷー
でも兄弟幕ありがとでした。佑昌の幕には☆増えちゃうね!
あ・・・辰徳とぐりさんの熱い戦いの中、今日も川島は癒し系でした!

そんなに誉めれると照れるとです。
オータさんのキモチだけで十分ですよ。
もうすぐ北斗の背番号…。

>姉様
いのきは雁ノ巣もしくは新門司で雁ノ巣ガールズに披露する予定。
ユースケ幕に☆を入れてもらうときは
ユースケたくさん誉めてやってね。
出待ちの人に近付いて行ってサインしたり、写真撮影に応じたり、僕と握手したり、すごく丁寧に対応していたのです。
ユースケいいねー。
ノリも結構がんばってたよ。
ノリぐり対決は雁ノ巣名物になりそうやね。

>亀さん
ナギにはバースデーゴールをプレゼントしてもらわんといけんね。
オウンゴールじゃないやつ。
プレゼントは、ちっちゃくて安いけどかわいいよ。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

