

水戸遠征あれこれ 一日目

水戸は遠い。
荷物が人一倍多いのが自慢なのに、
それが売りなのに、
空港で荷物を受け取っている暇はないということで、
行動をともにしたあびうささんに、前の日「荷物は1個まで!」と念を押された。
博多の男の気持ちを見せて、荷物1個。
(ただ惜しいことに僕の住まいは博多じゃない。)
荷物1個作戦の成功で、朝から乗り換えもほぼ順調。
上野からフレッシュ日立17(大塚くん)号で水戸へ・・・

柏でKING発見。
3人で水戸まで延々とアビスパ話。
「三ツ沢で昇格を決めるくらいの勢いじゃないと優勝はできん!」と言うKINGを頼もしく思った。
水戸駅で亀さんも合流。
優勝させ隊、水戸に終結。

笠松入りしてからは、選手バスの到着を待つ。
ユースケが最高にかっこよかった。
「おれは怪我をしててもアビスパの為なら走りますよ」
そういう顔をしていた。
まだ19歳とは思えんほどかっこよかった。
目が戦う男の目だった。

クロッキーに熊本KKWINGでゲットした安英学サインボールをあげた。
ようやく僕の部屋から赤い色のボールがなくなったぜ。
紫のベストを着ている彼女に「あぁ、京都の色を着とるバイ!」
バッグの中に納まったサインボールを指差して「あぁ、赤いチームのボール持っとるバイ!」
「なんや、なんや、なんや。どこのサポーター?」と突っ込んでみた。
サインボールに入れる予定だったサインはカロリーメイトにしてあげた。
大塚(くん)製薬の製品なんで大塚くんのように「Oた」とサインしてみた。
めちゃくちゃ簡単。

笠松は電光掲示板が博多の森より立派だった。
が、千代反田が千代反、
山形兄弟は二人とも山形。
無理せずに半角カタカナ表示でいいんタイ!
上手にカタカナを使いこなせばいいんタイ!

水戸のマスコットといえば竜。
ドラゴン。
ドラゴンといえばドラゴン藤波辰巳。
僕のヒーロー。
昔から竜好き。
立ち去ろうとするやつに
「ドラゴーン、ドラゴーン!待ってくれー、ドラゴーン、写真とらせてー!」
ドラゴンは立ち止ってこっちを向いてくれた。
水戸のドラゴン、いいやつ。かわいい。
本当はあんまりかわいくないけどかわいい。
ドラゴンというだけでかわいい。
竜と言えば藤波。決して天龍じゃない。

千代が途中交代。
千代がうずくまるとすぐに「またコンタクト外したんかな?」と心配してしまう。
千代は絶対に1試合に何個かコンタクトを落としているはず。
何回も落としているんでみんなに言い出せないはず。
コンタクトがないから視界が悪い、
それでうっかりミスをしてしまう。
うっかりマーク外しをやってしまう。
きっとそうに違いない!
じゃないとあんなに普通にマークを外されるわけないもん。

それにしても千代のヘッドは素晴らしかった。
ゴールを決めた後、顎をつきだしてガッツポーズをした千代。
あ、突き出しては無かったんかもしれん。
普通の状態やったんかもしれん。
ごめん、千代。

帰りも上野までフレッシュひたち。
「朝早かったから寝とっていいよ。僕が上野に着いたら起こすから。」とあびうささんに優しく言ってみたら、
上野が最終駅だから乗り過ごすことがないということを逆に優しく教えてもらった…
結局寝ずにアビスパの話ばかりしてたんやけどね。

夜は飲み会。
飲み会では、大牟田のゆうこりんの「こーへー最高」攻撃をかわすために出来るだけ「こーへー」と言わないように口にチャック。
優勝させ隊のマドンナ、亀さんのがんばりで気持ちよくガンガン酒を飲めたが、酔っ払っても「こーへー」の4文字だけは決して言わんかった。

出待ちのときに、こーへーがゆうこりんの方を見て微笑んだのを見逃してなかったからね。
ゆうこりんを知るアビスパサポーターはこのときみんな「やばい!」という表情をしていた。
こーへーめ、余計なことしやがって…
頬が緩んでいたのはゆうこりんただ一人だけ。

札幌での飲み会の教訓を踏まえて、みんながゆうこりんに対し、
「こーへー」の4文字の使用を控えたため
「こーへーくんが私(の方)を見て微笑んでくれた!」発言は今回必要最小限に封じ込められた。
次回の飲み会でも、この溜まった鬱憤が晴らされることが無いように注意深くゆうこりんを見守りたい。

飲み会が終わった後は参加者みんなで品川のバス停前で選手全員のコール&歌。
「福岡は無駄に熱い」を猛烈にアピール。
僕たちはアビスパ馬鹿だ。
馬鹿には馬鹿なりの愛情の伝え方がある!

一次会の後も普通にあびうささんと飲みに行った。
酔っ払いながら明日は朝8時集合を確認。

水戸遠征あれこれ二日目につづく・・・

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

