スポンサーサイト


柳楽を代表に呼べ!

いつになったら10月後半にハノイで行われる大会のU-20代表メンバー発表されるんかな?
北斗とユースケは怪我もあるし、チームのこともあるし出せん。
出さん。
出したら雁ノ巣に文句言いに行く。

でもナギは出せる。
ナギ、使え。
ぜひ使ってくれんかな。
選ばれたら「16 NAGIRA」を持って雁ノ巣に行って、「背番号は16番をチョイスするように」と念を押そう。

「柳楽くんはこの前のワールドユースではMVP級の活躍だったから、背番号2をあげようね」とか言われても、
「いえ、僕は16番が好きなんで16番ください。他の番号だとナギ・ナギ・16が悲しむので16番ください」って言わせよう。

マスだって、ヒサだって、宮原だって、ゴリだって16番。
他の16番は知らん。

2番とか3番とかは増嶋あたりにでもやっとけ。


水戸のことを聞こうと、茨城で働いている僕の友人トダタクに電話してみた。
全然参考にならんかった・・・

「常磐線に乗れば着く」
アドバイスそれだけ。
17:30には真っ暗。気温は22度。週末は雨らしい。

九州の男に無駄な言葉はいらん。
そんな感じ。
遠藤三兄弟と同じく桜島出身の男なのに、微妙に茨城なまりだった・・・

水戸に行くのは人生で2回目。
前回は茨城の女の子とトダタクの結婚式だった。
友人代表のスピーチで、僕が涙アリ、笑いアリ、感動ありありの熱い言葉を叩きだしていると
変なおっさんがいちいち突っ込んで来てうるさい。

「この人うるさいんで外に出して」

僕がそう言ったおっさんはトダタクの会社の偉い人だった。

結婚式の後でトダタクは、うるさいおじさんに謝りに行ったらしい。
いまトダタクは会社をやめて茨城で木々を育てている・・・
僕のせいなんかな?

「アビスパが試合するから笠松に来いよ」って言ってみたけど、農業に休みは無いようだ。


残り9試合。
あと9回アビスパを勝たせたい。
シーズン前、北九州市長杯の後に折尾で飲んだときに
「今年は最初から最後まで1位で駆け抜けたい。
ぶっちぎりで独走してJ1に行きたい!」
って言った。

あと残り9試合。
最後の最後になんとか1位になれればいいな・・・みたいな成績だけど
可能性のある限り1位になることはあきらめない。
最後の最後だけでもいいから、僕は1位になりたい。

アビスパ福岡、最強!と胸を張って叫びたい。

僕にとって最強で最高のチームはアビスパ福岡だけだ。

水戸へ・・・
これからアビスパ福岡のラストスパートが始まる。
J2を最後にするためのラストスパート!

Comment

こんにちは。ぼっちです。
水戸戦は「来れない奴ら」です。
福岡から気持ちだけは笠松へ送ります。
「来れない奴ら」皆の分まで熱い声援を
お願い致します。
鳥栖戦そして京都戦へは高校生の息子と参戦予定です。
京都は鳥栖スタ以外始めてのアウェイ、そしてバスツアー参戦で今からワクワク・ドキドキしています。(申し込んだ夜は興奮して眠れなかったです。いいおっちゃんが・・・)
お会いする事がありましたら宜しくお願いします。

ぼっちさん、こんばんは。
水戸、倒してきます!
90分、100%戦ってきます!

京都は僕もバス組なのできっとお会いできると思います。
こちらこそよろしくお願いします。

ご無沙汰してます。
見事、ベトナムへお呼ばれされたようです。
「試合で爆発してきてください」と本人に言いたいのですが・・・
親知らずを抜いて、かなりの腫れと痛みで
雁の巣行きが不可能です(泣)
まあ、ナギですから。
ハタチ初試合ですから、きっとやってくれるでしょう。

二十歳になったの最初の試合が代表っていうのは、スター柳楽智和にふさわしい!
Kaorincoさんのブログで「ナギ、メンバー入り」を知りました。
嬉しかったです。
一日おきだけど、全試合出て欲しいですね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

