

天皇杯に向けて

日曜日はVS佐川印刷SC。
天皇杯の一番の想い出はロペの引退試合で決めた江口のボレーシュート。
江口の博多の森での最後のゴール。

次の年の天皇杯を前に江口はアビスパから来期の契約をしないことを伝えられた。
どうしても江口をもう一度博多の森でプレーさせてやりたいと思い、松田監督宛にメールを出した。
「江口を使ってください」
松田に選手起用でお願いしたのはこれ一度だけ。

江口がメンバーに入ってたら嬉しいなと思い前日の土曜日に雁ノ巣へ・・・
雁ノ巣にやってきた江口は最後まで練習に現れなかった。

もうアビスパのユニフォームや練習着を着た江口に会うことはないんだな・・・
最後に江口をもう一度だけ博多の森でプレーさせてやりたかったな・・・

クラブハウス前で江口に「引退するなよ、プレー続けろよ」と伝え、車に向かってバイバイした後、福ちゃんがやってきた。

福ちゃん、明日はゴール決めてね。
アビスパ、勝たせてよね。

ちょっと申し訳なさそうな顔で福ちゃんは「明日はメンバーに入ってないんですよ・・・」と教えてくれた。
その後で、「カシマでゴールを決めます!」と力強く宣言。

マルヤス工業の次はカシマスタジアムでVSアントラーズだった。

「おぉ、そうやね。アビスパはアントラーズにまだ勝ったことないもんね。福ちゃんがゴール決めて鹿島倒してね!」

結局アントラーズ戦でも福ちゃんの出番は無く、アビスパも2-3で負けてしまった・・・
天皇杯での想い出。
車の窓から頭を出して何度も「ありがとうございました」って言ってくれた江口と
このときの福ちゃんの力強い言葉と笑顔。

天皇杯に向けて・・・
日曜日のサテライトの練習がOFFになった。
長居第二での一戦はサテライト主体で挑むってことかな?
トップに混じって何人かの選手は出場するだろう。
チャンスだと思ってがんばってほしい。

明日は・・・
福ちゃんに会いに雁ノ巣へ行こう!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

