スポンサーサイト


柳楽智和に温かい声援を・・・

ダメなときはダメって言わないとナギがダメな選手になる。
だから昨日はダメと書いた。
だから昨日は「柳楽智和にブーイングを・・・」と書いた。
僕&ナギ・ナギ・16メンバーにとって非常につらい一日だった昨日。

柳楽は大物だ。
でもまだ今は「大物(になる予定)だ」。
だからこそ天狗になっちゃいけん。
最後までしっかりとプレーしなくちゃいけん。

柳楽はスターだ。
ちびっこたちのお手本になるようなプレーを見せなきゃいけん。
「柳楽さんのようにかっこいいDFになりたい!」と七夕の日に短冊に書かれるような選手にならなきゃいけん。

柳楽はアビスパの宝だ。
福岡中のちびっこがナギを見て「センターバックやりたい!」と思うような選手にならなきゃいけん。
福岡の少年サッカーの監督さんが「えー、みんなDFやりたいの?FWとかMFやりたい人はいませんかー?」と困るくらいに、ちびっ子たちのハートを鷲掴みにするプレーを見せなきゃいけん。
今はまだ北斗みたいなドリブラーになりたいっていう子の方が多いはず。

柳楽は日本代表だ。
代表選手らしい振る舞いが求められる。
昨日だっていいプレーを見せた後で笑顔でちびっ子たちにサインしまくってやらんといけん。

「審判が間違ってるんだから抗議して当たり前。
俺は正しいんだから退場させられたって関係ない」じゃいけん。

柳楽が個人競技の選手ならそれでいいかもしれない。
プロレスラーなら100点満点。
でもナギはサッカー選手で、センターバックという重要なポジションを任されている男。
フィールドプレーヤーとしての最後の砦。
最後の砦が「自ら崩れていく」なんてありえない。

熱くなってもいい。
熱い柳楽大好き。
吼えてもいい。
吼える柳楽大好き。

でもチームメイトみんなのために悔しい思いを我慢して欲しい。
アビスパ福岡を勝たせるために自分をコントロール出来るようになってほしい。
高校時代はキャプテンだった男だ。
島根県代表としてサッカーどころ静岡県の藤枝東を破ったチームのキャプテンだった男だ。
出来ないはずがない。
というより柳楽に出来ないことなんてない。

柳楽が一番面白い。
昨日も試合前と試合後じゃ表情別人だし。
いつの間にかアビスパPLAYERS修正しとるし…
しれっと修正しとるし。

ということで今日は「がんばれ柳楽!」だ。

「柳楽智和に温かい声援を・・・」

ナギ・ナギ・16リーダーとしてナギをフォロー。
魂を込めてナギをフォロー。
ナギT着て書いてみた。
ネイビークロレッツ噛みながら書いてみた。

がんばれ 柳楽智和!
それ以上もう言うな 柳楽智和!
最後までプレーしろ 柳楽智和!
ゴール決めろ 柳楽智和!
完封しろ 柳楽智和!

はやくトップに上がって来い 柳楽智和!
久しぶりに一緒にプレーするナギと北斗。次はトップで二人を見たい。

Comment

はじめまして。ちょっとお邪魔します。

わたしはアウェイ側で観戦してたのですが、
ナギの『その時』、セレッソ側ベンチからも「ナギッ!!!」といさめる声が聞こえました。
以前、わたしはその人にナギの事を尋ねた事がありました。その人は「もっとやれる子だよ」と言っていました。「ただ若いからムラがある時もある。俺たちはプロなんだという自覚、プロだからこそその時その時を一生懸命にやるという事を大人たちが教えていかないといけない」とも言っていました。

今のアビにそんな人は居るんでしょうか…?
ハードな居残り練習で選手に肉離れをさせたりする指導者に
才能ある選手を任せていいのでしょうか?
確かに今は昇格のかかった大事な時期です。
だからといってスタメン以外の選手にも目が行き届かないような
指導者は必要ないです。
選手たちはそんな指導者とは信頼関係は築けません。
私たちサポーターともです。

乃木浜での試合後、判りきってましたが、その人に「今日どうでしたか?」と聞いてみました。
その人は「一生懸命さが伝わって来なかったね、残念だね」と言われました。
まったくその通りだと思います。
去年までは出来てた事がなぜ今年は出来ないの?
…ただただ歯痒くてしょうがないです

長文失礼しました。

みんな試合前に大熊弟に挨拶に行ってましたからね。
それだけ慕われていたって事でしょう。
セレッソのベンチから大熊弟の声が聞こえてきて懐かしく思いました。

反対にアビスパのベンチには黙っている池田。
言う事を聞かない有光に途中から指示を出すことをやめた倉田。

去年は大熊弟でも物足りないって思うことがあった。
今年は物足りないどころかイライラしてばかり。
今のアビスパのサテライトに必要なのは情熱を持った指導者だと思います。
アビスパのように裕福でないクラブは若い選手をそだてていくしかない。
それなのに・・・
今のアビスパサテライトは後退している。
それが心配です。

初めてコメントします。
このブログ読んで、なんか、いいなあって。
ここまで、思われてるナギラくんは幸せやなあって
思いました。
でも、ガンバルのは、ナギラくん本人。
あとは、本人がどこまでやれるか。
きっとやってくれるでしょうから、見守ってあげたいです。

で、この記事をリンクさせていただいてもいいですか?
これは、多くのナギラくんファンに読んでもらいたいって思うんで。

kaorincoさん、リンクの件はOKですよ。
こんなに丁寧にリンクしていいですか?って聞かれたの初めて。
柳楽サポーターは礼儀正しい!
みんなでナギをこれからも応援していきましょう。
それと・・・
気が向いたら「ナギ・ナギ・16」に入ってください。

ありがとうございます。
早速、記事のリンクとブログもリンクさせていただきました。
今日は、無事、湘南に勝ててよかったです。
もう、J1見えたっていっていいかなあ・・・
また、オジャマさせていただきます(笑)

はじめまして。kaorincoさんのとこのリンクから飛んできたものです。
記事を読ませていただきましたが、とても共感させられました。
おもわず、うんうんとうなずきながら読んでしまったほどです。

ただ思うことは。。ナギにはつぶれて欲しくない。這い上がって欲しい。

私もナギには大物の予感をかんじています。
今はだめでも、なにかをやってくれそうな気がするのです。
これからも見守っていきたいと思っています。。。

また、ちょくちょくプログをのぞかせていただきますので、よろしくおねがいします・・・。





>kaorincoさん
シーズン頭からJ1は見えいるのです!
自動昇格枠の一つは当たり前のようにアビスパのもの。
後は優勝出来るかどうか。
残り10試合でJ1で戦えるチームにしていきましょう。
ナギがコンスタントに実力を発揮出来たらJ1なんて・・・

>kayさん
ナギの表情とか、佇まいとか、スターの要素満載ですよね。
ナギが「大物」になるように、みんなで励ましたり、叱ったりしましょう。
ナギは今頃雁ノ巣で反省しながら「次はベトナムか・・・」と思ってるはず。
また代表に選ばれるように・・・
早くトップでナギを見たいですね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

