スポンサーサイト


柳楽智和にブーイングを・・・

1-2でセレッソサテライトに負けた。
宮原もモリシも黒部もいないセレッソに負けた。
セレッソのメンバーを見た時に、「こいつらアビスパ舐めてんのか?」と思った。
でもアビスパは勝てなかった…

ナギがイエロー二枚で退場になった。
試合前の練習のときから楽しそうに入場して来たんで気分は乗っていたはず。
昨日雁ノ巣でナギを見た時点で、今日はかなりやってくれると確信していた。
ミスもあったが悪くは無かった。
でも「最高の柳楽智和」とは言えないプレーだった。

イエローをすでに一枚もらっているセンターバックが審判への抗議で二枚目をもらう。
絶対にやってはいけないこと。
激しいタックルやプロフェッショナルファウルで二枚目をもらうならまだ許せる。
でも今日の二枚目は余計だった。

あんなプレーをしてたら、代表なんて恥ずかしくて言えない。
いつまでも自分をコントロール出来ない選手は上に行けない。
セレッソに二点目を決められたのはナギが退場になって一人少なくなってから。
今日アビスパを負けさせたのは柳楽智和だ。
プレーしたくてたまらない選手がベンチにいるのに、自らそれを放棄してしまった。
お前のプレーがチームに迷惑をかけた。
そのことを忘れないでほしい。

柳楽智和を応援しているからこそ、僕は今日のナギのプレーに激しいブーイングを送りたい。
ナギのプレーが好きだからこそ、甘やかしてなんかいられない。

試合開始10分も経たないうちに「あいつ替えろよ」と見切りを付けられるようなプレーを見せた有光。
チームのために走らない選手はいらない。
去年みたいに点だけ獲ってればいいじゃないんだよ。
前線からプレスをかけるのだってFWの仕事なんだよ。
守る事も今年は要求されてるんだろ?
無責任で投げやりなパス。
カッコ付けだけのプレーはいらない。
チームのために走らない選手が18番を背負うな。
そういう選手を長い間プレーさせた倉田には「あんた何考えてんの?」
乃木浜に足を運んだアビスパサポーターのほとんどが「有光替えてくれ」って思ってたんだよ。

あんなプレーをする選手が昨日トップで試合に出た。
僕はそこが問題だと思う。

有光にはブーイングを送る気にすらなれない。

今日の試合はただのサテライトリーグ最終戦じゃない。
本当に大切な試合だった。
福ちゃんや飛鳥、沖本といったこの試合でアピールしなければいけない選手達はベンチからのスタート。
チームの為に走らない選手が延々とプレーを続け、少しずつ彼らのプレーする時間が奪われていく。
それでも黙々とアップを続ける選手たち。

短い時間の中で、どの選手もしっかりとアピール出来たとは言えない。
でもまだ終わってないよ。
サテライトリーグは終わったけど、これからもTMは組まれるはず。
自分らしいプレーを見せて欲しい。
いつも最高のプレーを続けていければ必ずこれからに繋がる。
悔しい思いをして強くなった気持ちをプレーに叩きつけろ。
まだ終わって無いよ。

今日も大塚くんはいいプレーを見せてくれた。
川島は途中からセンターバックで入り、終了間際にはFW。DFW川島のドリブルは見られなかった。
もっしゃんは何度も決定機を防いでくれた。セレッソ戦でのもっしゃんはいつも神セーブ連発。
健太は気迫溢れるプレーでキャプテンとしてチームを引っ張っていた。
ノリはもうちょっとやれると思う。
平島の出来は良かったけど、もっとやれる。平島はもっとすごい選手だ。

北斗は先制点となるゴールを決めてくれた。気持ちの入ったプレーを見せてくれた。
「さすが中村北斗」

出場停止で試合に出られなかった太田は無言のままバスに乗り込んだ。
あいつが今日の試合を見て悔しくないはずがない。
「太田がやらなきゃ誰がやる」
僕の中ではそういうところまで来ている。FWに関しては切羽詰っている。

同点に追いつかれた後、ボールを持ってピッチの真ん中に走って行ったのはセレッソの選手だった。
僕はそれが悔しかった。
勝ってやるんだ!という気持ちをアビスパの選手に見せてほしかった。
アビスパ福岡の選手なら「勝ち」にこだわって欲しかった。

乃木浜の空は青くて綺麗だった。
そしてその色は僕の心の中と正反対の色だった。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

