スポンサーサイト


帰って来たぜー!

帰って来たぜー!
帰って来たぜー!(鈴木みのる風に)

飛行機の窓から見える海の中道。
「ただいま雁ノ巣!」
そして空港着。
「ただいま博多の森!」
福岡に帰って来たぜー!

帰って来たら福岡空港で小森田発見。
おぉ!小森田!
おぉ!小森田!
首が長いんですぐ分かった。
あんな首の長いやつ小森田くらいしかおらんもん。
アビスパの選手じゃないからスルーした。
今日、山形へのレンタル移籍が決まったようなんで、アビスパ時代にお世話になった人たちにその挨拶に来たんかな?

昨日みんなで厚別に向かうときに、同じチームを好きな人たちとこうやって一緒に旅できるって幸せやね・・・としみじみ思った。
帰りも思った。
同じチームを好きな人たちとこうやって一緒に喜びを共有できるって幸せやね・・・
サンクス、アビスパ。

昨日は試合後いったんホテルに行ってチェックイン。
すすきのへGO!の前に、汗まみれの24太田と18江口をバスルームで手洗いして干した。
「江口やったぜ!」
江口のユニフォームを着て札幌を倒せて嬉しかった。
僕にとっては、札幌がアビスパをクビになった江口じゃなく清野を選んだときから、いつか18番を着て札幌でコンサを倒してやろうと思っていた。
もう大満足!
でも昨日清野にゴールを決められたのはむかつく。
非常にむかつく。

すすきのへは16NAGIRAを着て行った。
アビスパキーホルダーたちも、シルバー&ネイビーバッグから、おしゃれバッグに付け直して持って行った。
アビスパキーホルダーは厚別だけじゃなく、すすきのも制覇したよ。
16NAGIRAを着て
「札幌には代表はおらんやろ?福岡には代表がおるんよね!」
と今回もアピール。
最近のアウェイではいつも16NAGIRA着用。
ただ・・・
あの人NAGIRAさんって言うんだろうねと思われていたら心外。

あびうささん情報によると、今日のTMでナギがサンフレッチェ完封したらしいんよね。
へへへ・・・
ま、世界の柳楽やから当たり前なんやけどね。
広島サテくらい完封して当たり前なんやけどね。

沖本クロスにアビスパ太田ヘッド!も期待してたのに・・・
すぐにこけて痛がる岡山を見るたびに僕は思う。
「太田の方が気持ちの入ったプレーするんやから使え!」
今週雁ノ巣に行ったら沖本にも闘魂注入してやろう。
吉田での試合で出番が少なかったならめちゃくちゃ悔しいはず。
沖本とか釘崎は試合に出られないときは、すごく悔しそうな顔をして試合を見ている。
そこが好き。

来週は乃木浜行き。
VSセレッソサテ。
怪我の治り具合次第では、もしかしたら北斗もサテライトに出るかもしれん。
久しぶりの北斗&ナギが見たい。
あー、でもトップで試合に出るナギが一番見たい。
ナギ、長野と千代と宮本を超えろ!
いや千代と宮本だけを抜いて、長野とナガ&ナギコンビを組め!

昨日は持って行ったキーホルダーの中にノリもあったんで、試合後「たつのりー!たつのりー!」とでかい声で叫んでみた。
ノリには、あっさりスルーされた・・・
長野なんか「サトシ」コールにめちゃくちゃ素敵な笑顔で応えてくれたのに・・・
昨日も長野はほぼ完璧。
長野はすごい。
今年のJリーグの新人賞は長野聡、お前しかいない!(僕の中では)

今朝は二条市場に行き、この前と同じお店でお土産にカニを購入。
おじちゃん、また来たさー。
4月に来た時もここでカニ買ったさー。
一年に2回も福岡からやって来たさー。

と暗におじちゃんに「安くしてくれ」と猛アピール。
すごく安くしてくれたよ。
イエス!
あのおじちゃんだけはハートがでっかいどー!

札幌暑すぎ。
北国なのに暑すぎ。
今回も、天気は雨、札幌は寒いということで、
1泊2日とは思えんほどの大量の荷物を持って行ったわけだが・・・
相当みんなから突っ込まれた。

せっかく持って行ったから我慢して長袖着てみた。
みなさん、「ファッションは我慢が大切ですよ」←よく僕がラルフローレンの店員さんに言われる言葉。
勝利の直後に厚別で写したアビスパキーホルダー。雁ノ巣レディーに雁ノ巣ガール、約束は果たした!甲府戦の時に返します。

Comment

>沖本とか釘崎は試合に出られないときは、すごく悔しそうな顔をして試合を見ている。
そこが好き。

私はそこ好きです。
キーホルダー達を厚別+すすきのまで連れて行ってくれてありがとうございました。
スカパーで24番を脱いでいるお姿が映っていたので、下に着用の18番もしっかり確認できました。そういう意味だったのですね。納得です☆☆☆

同じものを好きだというのは
すごく不思議で
すごくパワフルで
すごく楽しい。
このしあわせを知ってしまうと、もう貯金なんかなくてもいいやって思ってしまう。

荷物をコンパクトにまとめたオーちゃんは見たくないので(笑)、また荷物いっぱいで行きましょう。

>あびうささん
18番着て勝ったから、もう札幌には未練なし!
1年に2回も行ったからもう行かなくていい。
サッカーもラーメンも福岡>>>>>>>>札幌。
ただカニだけは負ける・・・
サテ情報ありがとうございました。

>アビ姉さん
これから寒くなりますからね!
荷物がもっと増える事は間違い無し。
マフラーとか手袋とか・・・
僕には荷物をコンパクトにまとめるなんて無理です。

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

