スポンサーサイト


第32節 ○アビスパ福岡3-1コンサドーレ札幌×

昨日は試合後、すすきので宴会。
みんな笑顔。
みんな大声。
みんな酔っ払い。
アウェイで勝つと特に気持ちいい!
余裕勝ちだと更に気持ちいい!
アビスパいい!

前回の札幌遠征はドームで引き分け。
今回、雪辱したぞ!
イエーイ!!
アビスパ福岡の「厚別無敗伝説」はつづく…
次はいつ厚別で戦えるか分からんけど…

飲み過ぎも何のその、朝早くから起きてカメラ持って待ってたのに、NHK札幌は「日ハム勝利」のニュースは流しても、「アビスパ余裕勝ち」のニュースはスルーした。
朝から気分悪い。
ガッデム。

昨日の試合、ゴール裏のアビスパサポーター席の余りの狭さにガッデム!
お前らせこ過ぎ。
観客数なんて8千人も入ってないくせに。
意味が分からん。
全然でっかいどーじゃない!

KINGとお茶を買いに行けば、なんか変な奴等が挑発して来るし…
札幌感じ悪い。
と、試合前からめちゃくちゃ燃えていた!
ぶっ飛ばしてやろうと思っていた。

前半は0対0でOKだったのに、ロスタイムに遥か向こうでゴールが決まる。

おぉ!ラッキー!

みんなで最前列まで走って行って喜びを爆発させる。
(ゴール裏ではこのときはオウンゴールと言うことになっていた。曽田のオウンゴール…)

前半終了まではこの場所でいいか…と、みんな隊列を崩し、思い思いの場所で声援を送っているとコーナーGET。
そのまま千代ヘッドで追加点。
千代えらい!
1分で2点!
わはははははは。
笑いが止まらん。
なんてラッキーなんやろ。
ここに来てセットプレーで点が取れるようになったのはでかい。
千代えらい、えらい。

後半に入り、札幌が選手を二人交替させた直後に、素晴らしく綺麗な形でまたまた追加点!
がはははははは!
セイジのクロスにグラウシオの頭!
グラウシオえらい。
グラウシオかっこいい。

前回は博多の森で3点取られて負けたんで、もっとゴールを叩き出してやりたかったけど、「松田采配」に行く手を阻まれた…
相変わらず選手交替がいけてない…
普通に完封出来た試合なのに…

1点、札幌にくれてやった。
来週京都とやるらしいもんね。
あの1点を励みに、「がんばれよ札幌」。

久しぶりに歌った「博多へ帰ろう」。
今回は勝って帰られる。
にやにや。
勝ち点3待ってた人たち、アビスパ勝ったよ!
イエーイ!

試合後、ボランティアのおじさんが「今年はあきらめました」と言っていた。
何をあきらめたのか分からんけど、サポーターがそんなことを言ってるチームは怖くない。
まだアビスパと11しか勝ち点離れてないくせに。
あきらめ早過ぎ。

アビスパは京都と勝ち点12離れているけど、「あきらめました…」なんて言ってるサポーターはいないよ。
僕はゼッタイ「あきらめました…」なんて言わないし、そういうことを言わないアビスパサポーターたちをたくさん知っている。
最後まであきらめないし、最後まで気を緩めない!

選手バスを見送った後はオブリ号をみんなで見送った。
みんなお疲れ様でした。
昨日の夜、すすきので会えなかったんで、また博多の森で会いましょう!

Comment

初めまして。いつも更新を楽しみにしています。
私、9月14日から17日出張で旭川におりましたが、16日NHK朝のニュースで、コンサドーレ札幌を取り上げていました。監督、砂川選手、中山選手のインタビューおよび、アビスパ福岡戦の戦略、予想など、結構長い時間やっていました。試合を実況したNHK札幌のアナウンサーも登場していました。NHKが朝からコーナーで取り上げてくれるなんてと、うらやましく思ったぐらいです。
もしも、コンサドーレが勝ったら、試合後、ちゃんと取り上げたことでしょう。
応援ご苦労様でした。勝ち点3、万歳。
私も18日は厚別で応援したかったのですが、翌週がまた出張なので、後ろ髪を引かれる思いで17日に新千歳経由で福岡へ戻りました。

ゴール裏のアビスパサポーター席の余りの狭さにガッデム!
お前らせこ過ぎ。
>駒場の出島はもっと狭いかもしれんよ~、それがアウェイの洗礼!
いよいよ第3クールだね、先は長いけどがんばれ~。
待ってるから

いつも拝見しております。
オータさんの文章のファンです。

しかし、今回の記述で気になって・・
僭越ながら書き込ませていただきます。

>前回は博多の森で3点取られて負けたんで、
>もっとゴールを叩き出してやりたかったけど、「松田采配」に
>行く手を阻まれた…
>相変わらず選手交替がいけてない…
>普通に完封出来た試合なのに…

古賀 誠史 → 喜名 哲裕
ホベルトがもしイエローもらった場合、2試合出場停止に備えて
ボランチとしての喜名の試合感を養う。

田中 佑昌 → 岡山 一成
オーバーワーク気味の田中佑昌の温存。
岡山の試合感を養う。

グラウシオ → 山形 辰徳
北斗の怪我、今日、チャージを受けた宮本のケアとして辰徳を使っておく。

今後の展開を踏まえて3-0という状況下、
今回の松田監督の采配は意味不明ではないと思いますが如何でしょうか?
44試合を通してチームの舵をとる松田監督。
今日の采配はこの試合の先を見越しての采配のように思えましたので。

>まさちゃん
MHKのニュースでは映像が見れなかったけど、新聞各紙は福岡と違ってなかなか読み応えのある文章ばかりでした。
今日の西スポの記事とは雲泥の差。
コンサのことを真剣に取材している人たちが書いてるんだろうなぁと感じずにはいられませんでした。

>浦和サポさん
駒場はレッズサポーターでいっぱいになるからしょうがないと思うんですけどね・・・
厚別は空いてる席がたくさんあるのにアビスパのサポーターの近くにコンサを応援している人たちがいましたからね。
来年はアウェイの洗礼お願いします。
そっちの方が燃えますからね。

>SAさん
人それぞれ意見があっていいと思うんですけど、
昨日のセイジはグラウシオにあげたクロス以外はそれほどでも・・・
だからセイジを下げて喜名を入れるのはOK。
でも現地で見ていた人間はホベルトでなく、セイジがイエローをもらったと試合中は思ってたんで、喜名の試合勘を養うという考えはあのときはありませんでした。
試合後、ホベにイエロー(訂正されたけど)ということを知って、そういうことだったのかとは思いましたが。
でも選手交替で流れが悪くなったのは試合を見ていて分かりませんでしたか?
実際に選手交替後に1点入れられていますし。

岡山のプレーはどうでしたか?
いいところが無かったと思うんですけど。
気持ちもあまり伝わって来なかった。
あそこはアリの方が良かったと僕は思います。
雁ノ巣で見ても最近のアリはかなり落ちてるんで結果を出せたかどうかは分かりませんが・・・

それに昨日は宮本が良くなかったんですよね。
だから早めにノリと宮本を交替させたほうが良かった。

交替の順番とか、選手とか含めて、采配ミスの試合だと思いました。

TVの画面には映ってないと思うけど、グラウシオの交代要員は最初はアリでユニフォームにも着替えてました。
しかし急遽ノリに変更。
アリがかわいそうでした。
もうこいつのプライド今年になってから、かなり傷つけられてるよなぁと。
そういうのも全部含めて僕は采配ミスだと思いました。

私の松田監督采配は推論に過ぎません。
3-0の状態で、先の試合を見越して控え選手を試した。
そう考えないと、おっしゃる通り意味不明です。

不躾な記述に対して真摯に答えていただき有難うございました。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

