スポンサーサイト


もっとやれるよ!

今朝も雁ノ巣へGO!
トップの練習が終わった後は、アビスパ太田とナギを見るためにサテライトの練習見学へ。
月曜に吉田町でサンフレッチェと試合をするアビスパサテライト。
吉田行きのみんなに「ナギのこと頼んだよ!」
(アビスパ太田は頼まなくても大丈夫。)
今日雁ノ巣に来れなかったナギ・ナギ・16のために・・・ 「笑顔のナギ」ナギは元気そうだったから心配しなくていいよ

代わりに僕は「札幌戦勝利」の気持ちのこもったたくさんのアビスパキーホルダーをマイ・リュックに背負うことになった。
僕のアビスパ太田に北斗。そしてあびうささんの王子、そしてユースケにノリ。
札幌叩いてくる。
ガツン!とかましてやる。

九州上陸を果たしたマスを出迎えるために早くスタジアム入りしたくて11:00過ぎには愛するアビスパに別れを告げ、一路熊本へ。
一緒にマスを出迎える約束をしたKINGより一足先に到着した僕。
どこからグランパスのバスが到着するかを確認するためにスタジアムの周りをうろうろ。
その僕の横をグランパスバスはあっさりとすり抜けていく。

「あ、あぁぁぁ・・・」

直後にKINGからスタジアム入りしましたとの電話。
「KING、もうバス入って行ったバイ・・・」
グランパス、会場入り早すぎ。

メインスタンドのアウェイ側に座りながらKINGと二人でまったり練習開始を待っていると続々とやってくる見慣れた顔。
「あぁ、来たんやね!」
僕の仲良しタテイシさんにキヨナガさん。大牟田のゆうこりんとお母さん。WILD SEVEN.軍団に濃紺ブレンズ
その他たくさんのネイビーの装いの人たち。
みんなマスのこと好きなんやね。
マスは幸せ者やね。

練習開始の際には少しでもマスの顔を近くで見たくてスタンド席の下まで降りて行き、
ピッチに入ってきたマスにでっかい声で「ますかわー!ますかわー!」
他の選手達がちょっとビックリしていた。
マスがどれだけ愛されていたか彼らも分かったはず。
分かったんなら、マスのこともっと大切にしてあげてくれ。

グランパスの選手達はピッチに入る前にサインボールを投げ入れてくれた。
僕もGET。
ま、アビスパ以外のチームの選手のサインなんていらんのやけどね。
全選手のサイン入りかと思って必死で拾ったんやけどね。

マスのサインが入っているかと思ったら、一人のサインしか入ってない。
僕のゲットしたボールは
「背番号17 アン・ヨンファ」。
これは喜んでいいのか?
僕は「最強☆アビスパ福岡☆最高」なんやけど、アンのサインボール拾ったって喜んでいいのか?

マスのボールはめでたくKINGがゲット。よかったね、KING。

そして濃紺ブレンズ、マッシーのお嫁さんもサイン入りボールを持っているのを発見。
後で「誰の拾ったと?」と聞くと、
「杉本」。
今日も切れのあるプレーを見せてくれたFW杉本。
僕の気になる選手。
さっそく僕はアンと杉本とのトレードをオファーしたが即断られた・・・
アンは代表なんバイ!
後悔しても知らんバイ!
将来アンがマンUやバルサに移籍しても知らんバイ!

今日はマスばかり見ていた。
僕にとって2001年11月以来のJ1同士の対戦。
目の前には秋田や藤田、楢崎、ルイゾンもいたけどそんなのどうでもいい。
増川隆洋だけを追いかけていた。
この日ピッチに立った誰よりも僕を熱くしてくれる増川隆洋。

今日オールスターに出場する高松&マグノのゴールで0-2で負けたグランパス。
結果は残念なものだった。
内容も良かったとは言えない。
マスが九州凱旋を果たしたこの試合、他の選手にもマスと同じくらいの気持ちを見せてほしかった。

試合終了直後、「KING、マスに闘魂注入しに行こう!」
ダッシュでスタンド席最下段へと駆け下りる。
「ありがとう」の代わりに僕はマスにこう言った。
「マス!もっとやれるよ!マスー!もっとやれるよー!」
僕の隣でKINGも熱い言葉をマスに届けていた。
マスは申し訳なさそうな顔をしながらもウンウンと頷いていた。

増川隆洋はもっとやれるよ。
マスが気合を入れてるのは試合見ていて伝わった。
でも増川隆洋はもっともっとやれるよ!
久しぶりの再会はハッピーエンドじゃなかったけど、マスの気持ちは届いてきたよ。

悔しい思いはマスだけじゃなく僕たちだってそうだ。
悔しい思いが僕たちを成長させてくれる。

マス、今度は博多の森で会おう!
それまでにもっと成長しておいてくれ。
アビスパも今よりもっと強くなってJ1行くから。

アビスパはこれからの13試合でもっと強くなるよ。
だからマスももっと成長しないと、勝負にならんからね!

グランパスの選手達が勝負に対して甘いところなんて、増川隆洋が変えてやればいいんだ!
秋田にも藤田にも誰にも頼ることなく、増川隆洋が変えてやればいいんだ!

帰りにマスを出待ちしているところにアン登場。
「アンー!サインボールありがとー!ありがとー!」
お礼は言っとかんとね。

今日、僕はマスにありがとうって言うはずやったのにな。
なんでいつの間にかアンにありがとうって言ってるんかな?

明日は朝いちで札幌。
札幌を倒しに行ってきます。
次の再会は敵同士で・・・強くて憎らしい最強DF増川隆洋との対戦を楽しみにしていマス

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

