スポンサーサイト


「ありがとう」を言いに熊本へ。

今日はグランパスVSトリニータ@KKWING。
多分今日は眠れんはず。
楽しみで楽しみでしょうがないもん。

明日の大分の2トップは高松とマグノ・アウベス。
オールスターにも選ばれている選手たち。
ぜひともマス&セイジの兄ちゃんに完封してもらいたい。
1点もやるな!

アビスパにいた頃
マスはどんなポジションでも一生懸命にプレーしてくれた。

練習生の時代からマスは色々なポジションをやっていた。
初めて雁ノ巣でマスを見たときは、てっきり「マツカワ」くんだと思っていた・・・
マツカワくんは背が高くて、ふくらはぎが凄かった。
「またでかいやつが入って来たな」と頼もしく思った。
初めて見たマスはサイドバックだった気がする。

アビスパでの2年半の間にマスはすごく成長した。
というより、もともと持っていた潜在能力をうまく発揮出来るようになったという方が正解か。

最後にアビスパのジャージを着たマスを見たのは入れ替え戦の前の日だった。
あのときはJ1に行くことだけを考えていた。
それしか考えてなかった。
雁ノ巣のピッチに立つ選手みんなと一緒にJ1に行く事しか僕の頭の中にはなかった。

あのときのメンバーの中からマスと米田が新しい道を選んだ。
寂しかったけど、男が自分で決めたことだから・・・

今年アビスパを卒業した増川隆洋。
2004年に誰よりもアビスパの為に走ってくれた増川隆洋。
そのマスは、僕に「ありがとう」って言葉を言わせないまま名古屋に行った。

今日、僕はマスに「ありがとう」って言いたい。
2004年シーズン、僕の心のMVPは背番号18 増川隆洋だった。
アビスパのために走ってくれて「ありがとう」。

マスがアビスパのサポーターに届けてくれるメッセージにいつも気持ちが熱くさせられる。
マス、いつも「ありがとう」。

明日は「やっぱりマスはすげえなぁ」って僕やKINGをニヤニヤさせてくれ。
マスが選んだ道は正しいってプレーで証明してほしい。

そして・・・
来年は博多の森で対戦しような。
そのときはゼッタイにアビスパが勝つよ!

Comment

おつかれさまです。
行こうと企てていたのですが、行けなくなりました。
残念ですが、横浜に戻ったらマス見に1回は関東の試合行きたいなぁ。
日程を確認してきます。

そういえば、風の便りでオータさんに収穫があったと聞きました。
ブログに載るの待ってます。

明日は札幌。
隊長!
これない奴のぶんまでよろしくお願いします。
試合後はすすきのではじけてください。

収穫はアン・ヨンファでした。
マスが良かった・・・
やつはとても素敵な笑顔でボールを投げて来ました。

明日は札幌蹴散らかして、すすきのも制覇してきます。
期待していてください。
これから荷造り。
なぜかまた荷物が多い…
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

