スポンサーサイト


じーちゃん

僕のじーちゃんミツオさんはプロレス大好きじーちゃんだった。
僕はじーちゃんが病気で亡くなってからプロレスが「大好き」になった。
それまでは普通に「好き」。
きっとじーちゃんのプロレスへの未練が僕に乗り移ったんだと思う。
それまで僕はプロレス嫌いだったから。
なんで反則が5カウントまでOKなん?とか
上田馬之助はなんで金髪で、日本人なのにどうして敵役なん?とか
理解に苦しんでいた。
ちびっこにはプロレス難しすぎ。
今じゃすごく分かりやすく説明できるけど。

じーちゃんはずっと病気で寝たきりで、
僕はじーちゃんに喜んでもらおうと
得意の絵を何枚も描いてプレゼントした。
じーちゃんはじーちゃん馬鹿で、僕の絵は誰よりも上手いとしきりに誉めてくれた。

僕はじーちゃんが大好きで、
じーちゃんが亡くなったと聞かされたときはめちゃくちゃ泣いた。
葬式で初めて見たどこかのばーちゃんが
「これだけ悲しんでくれたらミツオさんも幸せね・・・」
としみじみ言ってくれるくらい泣きまくった。
友達の前でも構わず泣いた。
後で僕のことを「泣き虫」と言ってからかった上級生には、
渾身のドロップキックをぶち込んで力ずくで謝らせた。

じーちゃんに二度と会えなくなったのに泣いてどこが悪い!

あ、そーだ。
僕の嫌いな長州力の本名もじーちゃんと同じミツオで、
僕はそれが嫌で嫌でしょうがなかった。

敬老の日にじーちゃんを想う。

たまには墓参りに行かないかんな。
アビスパの話をしてやろう。
じーちゃん、僕いまサッカーが好きなんよね。
じーちゃん、いま福岡にはプロのサッカーチームがあるんよ。

と、ここまで書いてふと気付く。
いまは9月15日だからって、敬老の日とは限らんのやね・・・

いつから日本は9月15日が敬老の日じゃなくなったんや!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

