スポンサーサイト


戦ってくれ!

こんなヘボい試合は久しぶり。
サテライトリーグは大分に1-4で完敗。
退場者を出して2人少ない相手に更に追加点を入れられての負け。
2人少ない相手にパスをまわされまくり。
恥ずかしいし、情けないし、悔しい。
今日、最後まで全力でプレーしたと胸を張って言える選手いたか?

今年のサテライトは全然ダメ。
試合を見てスカッとした事が無い。
池田が何がやりたいか分からんし伝わって来ん。
勝つために試合をやっているのか?
育てるための選手起用なのか?
試合数をこなせばそれだけでOKなのか?
?が多すぎる。

今日のような試合を繰り返して選手が育つか!
躍動感の無いサテライトに不満は募る。

池田には本当に頭に来ている。
腕を組んで眺めるだけなんて誰でも出来る。
お前は「お客さん」か?
サテライトを率いるコーチが指示を出さないで誰が出す?
情熱が届いてこないやつなんていらん。
「いい人」なんていらん。
不甲斐ないプレーをした選手なら試合中でも叱りとばしたっていいんじゃないの?
追加点を取られた後は、腕を組んでただ眺めるだけなんて試合を投げてるとしか思えん。
終わってないのに諦めてるやつが一番腹が立つし、僕の好きなチームにそういうスタッフがいるのが一番むかつく。

2人少ない相手に追加点を取られて負ける。
恥ずかしいと思わないの?

2人少ない相手に追加点を取られて負ける。
試合後笑顔でお前らそれでもプロか?

今日の試合、ナギのミスで負けたって言われてもおかしくない。
それくらい今日のナギはダメだった。
だけど試合後、クラブハウスの中から一番悔しそうな顔をして出てきたのはナギだった。
ナギは落ち込んでいたし、目をしばしばさせていた。
愛想無く帰って行ったけど・・・
それはそれで嬉しかった。
今日みたいなプレーをして愛想よく笑顔なんて振りまかれたらたまらん。
もうそれだけで嫌いになる。

「ナギ、次はがんばれよ。」
これだけしか声をかけられなかったけど
僕が言いたいことはこの言葉に全部詰まっている。

ナギ、次はがんばれよ!
パスミスから失点した直後のナギ。これからもこういう顔を何度も繰り返して、そして何度も乗り越えてナギは成長していく。

あんな試合をして笑顔でいられるやつの神経が分からん。
負けた試合で笑顔で平気なやつがトップに上がれるか!

プロになったんだからトップでプレーしろよ。
アビスパの選手になったんだから博多の森でプレーしろよ。
トップでプレーするためにはサテライトでアピールするしか無いんだよ。

みんなの期待背負ってプロに入ったんだから、期待に応えるプレーを見せてみろよ。
サポーターだってアビスパの明日に繋がるプレーが見たいから雁ノ巣に行くんだよ。
自分の好きな選手にトップでプレーして欲しいから気持ちを伝え続けるんだよ。

サテライトでもアビスパ福岡を背負って戦ってみろよ。
負けた試合で笑顔でいる選手を見るのが一番頭に来るんだよ。

アビスパ福岡のユニフォーム着て戦ってるんだから、ハートのこもったプレーしろよ!
テクニックで負けてるんなら気持ちくらいは負けんなよ!

試合を見に来ていた千代にも言いたい。
厳しいかもしれないけど・・・
千代、お前にも笑顔なんていらないよ。
お前が本当にアビスパ福岡を引っ張っていこうと思ってるんなら、
こんな試合しか出来なかった選手を叱り飛ばすくらいのリーダーシップを持て!

「アビスパ福岡」の選手なら、「アビスパ福岡」のために戦ってくれ。
自分の未来は自分で切り拓くしかない。
自分自身の為に戦ってくれ。

僕の好きなアビスパ福岡は9人相手に負けるようなチームじゃない。

ネイビーのユニフォームを着てプレーするんなら
「アビスパ福岡」のために戦ってくれ!

Comment

去年は…

お疲れさまでした。
去年のサテ戦では首藤啓祐の気持ちがビシビシと伝わってきたのですが、
今日の選手、スタッフを見ると情けないですね。
アビスパに入りたくても入れない奴がいっぱいいるし、
アビスパに残りたくても残れない奴がいっぱいいる。
ネイビーに袖を通す以上、選手でもサポーターでも誇りを忘れてちゃおしまい。
池田のあの姿勢は松田以上にショックでした。
本当、非常に考えさせられた試合でしたね…。

激しく同意!

優勝してJ1に行くために今期契約した選手ばかりのはず。
うちはそんな資金に余裕のあるクラブじゃない…
私も「何がなんでもトップに上がって俺がJ1連れて行く!」って選手にしかアビスパの大事なユニホームを着て欲しくないです。
皆プロなんだから実力なんて紙一重のハズ…ここで奮起できるかどうかに君達の来期そしてアビスパの来期がかかってるはず。ですよね…だと信じてます!

>KING
そうそう、ケースケは下手くそやったけど気持ちがガンガン伝わってきた。
わがままなくらいドリブルで勝負したり、ゴールに向かって突き進んで行ったり「トップでプレーしたい!」って気持ちがひしひしと感じられた。
あれくらいの「ひたむきさ」が欲しいね。
昨日は「熱さ」が無かったね。

>あびうささん
みんなが「使える選手に育ったら、来年J1に上がっても補強せずに同じメンバーで戦えるんだよ」って言ってやりたい。
松田が使わなかった宮原はアビスパより先にJ1へ戻った。
今雁ノ巣でサテライトでやっている選手はほとんどの選手が「宮原裕司」とサテライトでプレーしている。
「宮原にやれたんだからお前たちも出来るよ!」って言ってやりたい。
そのためにはまず全員が「戦う気持ち」を持って欲しいですね。
昨日は戦ってなかったもん。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

