

せこくてもいいから勝て!

台風一過。
夜空もきれい。
秋の訪れを感じる。
風もすっかりおさまって今日は鈴虫の泣き声がよく聞こえる。

鈴虫が好き。
小6の頃の夏休みの自由研究は「鈴虫の生態について」。
僕は結構鈴虫にはくわしい。
どうやって鈴虫が「リー、リー、リー」と鳴くか説明できる。
が、そんなこと自慢にはならんな・・・

九官鳥のキューちゃんが死んでしまってめちゃくちゃ凹んだときに、「もうでっかい動物は飼うのやめるよ・・・」と鈴虫を飼うことにした。
鈴虫はちっちゃい。
鈴虫は言葉を話さないから、僕の友達が「ばーか!」とか変な言葉を覚えさせようとしても覚えない。
どんなときも「リー、リー、リー」。
泣き声に癒される。
鈴虫が好き。

アビスパの戦いぶりについて一言。
アビスパの「なりふり構わず」はスマートで綺麗過ぎる。
すごく評価出来るけど、それだけじゃ勝負の世界では勝っていけない。
勝ち続けるのは難しい。
せこく勝つのは嫌だけど、せこくても勝ったほうが嬉しい。

せこいのは福岡らしくないけど、せこくても勝たんと優勝出来んのたい!

京都はPKによる得点が多い。
多すぎ。
苦しい試合でも何とか1点を獲ってしまう。
京都がPKをもらうのが多いのは、ペナルティエリアでこねこねせずに、ハライのようにドリブルでしかけたり、FWの選手が自分で決めようとしているからだと思う。
(最近はどうか知らんけど。PKゲッター、ハライも骨折したし。)

一方でアビスパの選手たちはせっかくPA内にいるのに「誰か」にパスをしてしまう。
いただけない。
大いにいただけない!
ペナルティエリア内でパスコースがなければ自分で勝負したらいいのに。

相手選手にひっかけられて、こかされてPKもらえたらラッキー。
相手チーム選手に倒されて、イエロー出させたらOK。


PA内ではもっとエゴイストでいいのに。
ゴール前ではエゴイストになってくれたほうが頼もしい。

残り14試合。
第3クールの残り3試合は
苦手の横浜FC
今年まだ勝っていない札幌
そして2連敗中の甲府

厳しいとか言ってられん。
どいつもこいつも倒す!

とりあえず今週。
横浜FCといえばKAZUでもJOでもなく菅野。←シュナ潤と同じくらいむかつく!
とりあえずJリーグのタイガー・ジェット・シン、菅野が半泣きするくらい点を奪いたい。
1日5楢崎してあげたのに今日4点も取られた楢崎くらいへこましたい!
楢崎がんばれ!

Comment

せこいのは福岡らしくないけど、せこくても勝たんと優勝出来んのたい!

そうです。
せこいのはすかんけど、そんなかっこいいこと言いよう場合じゃありません。
どんな勝ちでも勝ちは勝ち。
とにかく目の前のひとつずつ勝って必ず優勝しましょう☆
優勝してJ1☆それがどのチームよりアビスパ福岡に良く似合う。
そう信じてがんばりましょう☆

♪俺の田中佑昌 ゴール突き刺して 菅野 黙らせろ(凹ませろ~♪って感じで行きましょう!!

ペナルティアリア内でドリブルをガンガンしかけて菅野を翻弄したい!

>あびうささん
J2のKINGはKAZUではなくアビスパ福岡!
J2KINGに2位はふさわしくない。
それを土曜日に分からせましょう!

>hamasho
誕生日おめでとう。
hamasho若すぎ。
今週は北斗がやるよ。
そういう予感がする。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

